狩猟免許更新してきました | もんど・せれくしょん

もんど・せれくしょん

生まれつき後ろ足が立たない黒柴もんどと、初心者飼い主の奮闘記

狩猟免許更新してきましたーキラキラ

一昨日も、深夜の授乳直後に寝室の横をイノシシが通り過ぎて行きました……。

夫と夫の友人が丹生込めて敷いてくれた砂利が足跡でめちゃくちゃに!!
おのれ……今夜はボタン鍋じゃムキー
(猟期・猟区を厳守しましょう)


それにしてもわなのカタログもらったけど最近のはセンサー式とかあってハイテクですねキラキラ

私は、一種銃、わな、網を持ってますが、ペーパーハンターなので銃の所持許可とかは取ってません。
友人の猟に付いてって解体とかおこぼれに預かったりはありましたが。


でも近所に猟友会のおじ様もいらっしゃるし、今年はチャレンジしてみようかな?


二十歳以上なら誰でも試験受けられるので、興味がある方は是非ぜひラブラブ

ペーパーハンターの私が言える事はただ一つ!


血抜きや肉の処理の腕が上がれば上がるだけ、ジビエ料理は美味しくなります!
普通に肉として美味しく頂けます!

さあ、一狩行こうぜグッ




わなカタログにミツバチの巣箱やスズメバチ捕獲器なんかもありました。
趣味でミツバチやってる知人に送ろうかな?
スズメバチに困らされてたしウインク




最後まで読んで下さりありがとうございました爆笑