血の滲むような…… | もんど・せれくしょん

もんど・せれくしょん

生まれつき後ろ足が立たない黒柴もんどと、初心者飼い主の奮闘記

今日は退院前日と言うことで、お祝い膳チョコ

これをとても楽しみにしてました!
新型コロナ騒ぎが無ければ夫も来て食べられたのに……ショボーン

桜塩を使った前菜はサッパリキラキラ
ここで初めて、自分が空豆が苦手じゃなかったことに気づきました!

お豆のポタージュグリーンハーツ

メインが出来る時、厨房から
「今日の肉すごく良いよ!
油落としてるのにジューシー!」
ってシェフの感動の声が聞こえて来ました笑

某黄色のドレスのプリンセスをイメージしたデザートウエディングケーキ

妊娠中さんざん振り回された誘惑がいとも簡単に目の前に!
ですがこれも、母体や母乳の事をキッチリ考えて作られています。
料理人さんって凄い!キラキラ

デザートが出て来る時、
「旦那様からのプレゼントです」
ってオシャンティーな包みを渡されました。

甘いデザートもしょっぱくなっちゃいましたラブラブラブラブ


さて、ご飯の楽しみはそこそこに、授乳タイム。

うちの子、凄いガッツで見る間に吸うのが上達してってる!
しかし私がくわえさせるのが下手で……
というかそもそも、抱くのが下手なんだと思います。


授乳室で見かける他の新米ママ達、何でそんな上手いの!?アセアセ

私、横抱きもフットボール抱きも縦抱きも、みんなぎこちないし我が子に嫌な顔されるんですけどガーン
ひどい時は大泣きもやもや

そして、無意識に全身に入る力……。
気がつけば結構強い力で赤ちゃん掴んじゃってます。
雑に引っ張ったりするし、自分が怖い……ガーン

怒ってやってるわけじゃなく(そもそも怒る余裕もない)、焦っていつの間にかって感じです。

そして下手くそな授乳の結果、滲む血……チーン

おっぱい外来早速予約しましたショボーン
ミルクなら確かに痛くないけど、母乳育児に絶対のこだわりがあるわけでもないけど、取り敢えずあげておきたいです。

というか、そもそもの抱き方下手は絶対直すべきですしね。
新生児ってふにゃふにゃしてるし意外と我があるし、扱い最上級に難しいですね滝汗

あとは産後の浮腫!
足パンパンですポーン

元々、産む直前に浮腫が気になり出したので、心配はしてたんですけど……。

看護師さんに、メディ◯ュットみたいな着圧系の靴下を勧められました。
しばらく入浴も出来ませんから、それくらいしか方法が無いのかも。
仕方ないですね。

では、今夜も授乳頑張りますチョキ

最後まで読んで頂きありがとうございましたハート