授乳に1時間…… | もんど・せれくしょん

もんど・せれくしょん

生まれつき後ろ足が立たない黒柴もんどと、初心者飼い主の奮闘記


オヤツもご飯もうまうまですラブラブ



何だか、母親になった自覚とかは全く芽生えて無いです。
ただ、目の前のこの生き物死なせてはいけない!みたいな。
母親失格かもガーン

よく聞く、可愛いラブラブとか愛しいラブラブとか、守ってあげなきゃお願いとか……
そういう感情はぶっちゃけもんどに対しては最初からMAXでしたが我が子に対してそこまで抱けて無いタラー

世話せねば、というもはや強迫観念に近い感じです滝汗


そんな私なので

授乳が下手くそ

そしてそんな母に信頼が置けないのか、我が子も

飲むのが下手くそ

ある意味似てる親子なのかもしれません笑い泣き

今日の授乳は助産師さんにつきっきりで指導してもらうも、真夏か?ってくらいお互い汗でびしょびしょになってました。

母乳とミルクあげて時計を見れば既に1時間は経ってるというガーン

やってる最中は必死ですが、赤ちゃんが落ち着いて、私も一息入れると体じゅうバキバキ音がします(例えでなく!)

腕も、抱っこしてたらいつの間にか筋肉痛アセアセ
普段使ってなかった筋肉だから⁈

以前遊びに来てくれた友人は授乳とオムツ替え合わせて20分くらいで終えてたのに!

今日、分娩して入院してる人限定のアロママッサージ受けた時に、施術してくれた人も
首、肩、背中、腕の張りがすごいですね!
足も浮腫んでますね!

って言ってました。

皆そうなのかな?
マッサージは超気持ち良かったですラブラブ
出産直後なので、さするより少し強いくらいの力ではありましたが、効く〜ラブラブラブラブ

授乳また頑張ろうと思えます。
そして自分の母親に、少しだけ感謝。
お母さん、大変だったんだね……。
少しだけですけどね!!
赤ちゃんの時だけですけどね!!滝汗


最後まで見てくださりありがとうございましたデレデレ