2013 Happy New Year☆彡 | (*´∀`*)葱ん家♪

(*´∀`*)葱ん家♪

葱です(・∀・)ノ こんにちは♪

(*´∀`*)葱ん家♪-P1020012.jpg
    あけまして
  おめでとうございます
(*^▽^)/★*☆♪☆*★ヾ(゚▽゚*)




今年も
初日の出を拝むことなく
年が あけました

葱地方
東側は山なので
日のでは おそいです

でも
素敵な初日の出写メをいただきました

ピ~ちゃん ありがとね
ヽ(○´ー`○)ノ




写メは
葱がひとり暮らしをして初の
なんちゃっておせち風

 ・紅白なます
 ・薩摩芋と南瓜のオレンジ煮
  (栗きんとんがわり)
 ・ゆで鶏に
 ・焼き鶏
 ・牛蒡と牛肉の炊き合わせ
 ・ごまちくわ
  (ごまめがわり)
 ・水菜
 ・黒豆さん


水菜は
野菜をとるためと 彩り

紅白なますは
かぼすで(葱ん家 お酢ないの)
上にも かぼす

ごまちくわは
ごまめと 作り方 一緒よ
ごまめ =田作り



お雑煮は
葱ん家ふう

すまし汁の 具だくさん
モチナがわりに ほうれん草・・・
って思ってたんだけど
おネギさんになりました

にんじん・だいこん・ごぼう・いとこん・えりんぎ・しめじ・・・

お正月の準備した
いろんな ゆで汁と
てんつゆの残り
(作ってから 1週間くらいなので 使いきりたかったの)

なんやかんやで
昨夜の お蕎麦も
お正月の お雑煮も
おだし とってません
v(・∀・*)

そして
なにも 棄ててない
ヽ(○´ー`○)ノ

栄養を 余すことなく とりこめる

(*゜Q゜*)
五七五だよ 笑





まだ
書きかけの記事が
2コ 眠ってますが

こんな感じで 新年を迎えました



今年も 仲良くしてくださいね






さっ☆○(`・ω・´)o
年賀状 書かなくちゃ 笑