わくわく福幸祭⑤ ~終わってみて~ | (*´∀`*)葱ん家♪

(*´∀`*)葱ん家♪

葱です(・∀・)ノ こんにちは♪

(o^冖^o)初ブログ♪-P1001328.jpg
わくわく福幸祭が終わって
外にでたら
ネズミーさんみたいな入道雲
晴れ暑かったねえ アツかったし

でも、楽しかったよね♪
(●´∀`●)/



お祭りすんで 日がくれて~・・・

・・・お財布も とられてないし
家も 焼かれてない
なにより まだ 日がくれてないけど
      (by,お祭りマンボ)
(o^冖^o)初ブログ♪-P1001327.jpg
終わったぁ~
盛り上がったねえ
さあー飲むどー な、みなさん
もちろん葱も 頭の中は・・・ラブラブ



みんな 写ってるかと思ったら
ライ兄ちゃんだけ 見当たらなかった
チャッキーちゃんは 左半身
 (黒マキシ 写メ真ん中より右)
にゃんままさんは 足
 (白パン 真ん中より左)
みぃみぃちゃんは 左肩
 (赤アウター 真ん中より右)
────────探してみてね

どーしても ライ兄ちゃんだけ 見つからないねぇ

と、いうことで こちら
(o^冖^o)初ブログ♪-P1001330.jpg
(o^冖^o)初ブログ♪-P1001329.jpg
駅で 電車を待つ One Family
出しきって
心地よい疲れも感じつつ
フレームアウトできてないよあせる





今回の 得たものと反省点。
・平常心の大切さ
・葱のアニマルコミュニケーションの良さ
 (自信をもつ!信じる!)
・プロ意識
・技術や心配り


・・・・・・・などなど。



葱ね、
じつは お客さまを目の前にして
コミュニケーションして
お絵描き仕上げて 即日お渡し
って 初めてなの

葱スタイルだと
どうしても 待ち時間の方が長くなってしまう・・・
っていう
マイナス点しか 見えてなかったの

だから
わくわく福幸祭の話も
とおくから見てたのよ、はじめは
参加も しないつもりだった。


でも。


今回よかったのは
他の出展者さんからのご依頼をいただいて
5分とか お話をお伺いして
  ・おなまえ
  ・種類や性別
  ・好きなこと
  ・伝えたいこと等
  質問とお答え、というカタチはとりませんでした

葱がコミュニケーションして
お絵描きして
お手紙かいてるあいだ
ご自分のブースで ご自分のおしごとをしていてもらえたの

待ち時間のマイナス面しか 見れてなかった葱にとって
これは すごく 嬉しかったんだよ


それからね。
『平常心』・・・むつかしかったわあ
ぜんぜん できなかった

まず
質問がひとつ 抜けちゃいました。
動物さんに聞いてみて
なんかしら 感じてたのかもしれないけど
メモには のこってなかった


それから
挨拶するまえに 遊ぼうとしちゃって(をい!!)
にゃんこさんに 1回 逃げられてますあせるあせるあせる

うひゃあ(つд;*) これはヒドイ


おちついて、いつものとおり、
見返す ふりかえる あたためる

そういうのって
じつは 大事だったんだな って気づけた


あの雰囲気の中
いつもの通り コミュニケートできてる仲間をみて
がんばらなきゃな
って思えたし
いい刺激を たっぷりもらった


それから


葱がお絵描きしてたら
チャッキーちゃん(One Familyのなかま)が
そっと おしぼりくれたの
AKIちゃん(観じてアート・チャネリングパステル・の出展者さん)も
おしぼり 活用してて

ふだん
恵まれた室内で アートしてるから
思いもしなかったの
手、洗えばいっか♪
なんて思ってた


アートの技術とかも含めて
細やかな気遣いとか
下準備とか
そういうの、ちゃんとしとかなくちゃ
って。





ほかにも
細かくいったら いろいろあるけど
そんな・こんなで
わくわく福幸祭は 楽しく終わりました


行けなかったひと
行きたかったひとがいたみたいだから
がんばりましたー


わくわく福幸祭①②③④⑤
長かったけど おしまいで~す
(o^冖^o)初ブログ♪-P1001321.jpg
他の出展者さんの すてきクロスと
みぃみぃさん作の すてきクロス
(o^冖^o)初ブログ♪-P1001317.jpg
センスって だいじねえ・・・
オレンジ無地に
オレンジチェックを ななめにかけてたの~
思いつけないもん こういうの
いつか 真似っこしてみよう・・・・・