わくわく福幸祭④ ~GET編~ | (*´∀`*)葱ん家♪

(*´∀`*)葱ん家♪

葱です(・∀・)ノ こんにちは♪

(o^冖^o)初ブログ♪-P1001350.jpg
カタチに残るもの としては
・スマイルシード ×2
 (ひとりで 2コも がめちゃいました)
・パステルアート
 (チャネリングアートっていうのかな)
・イヌみみさん
 (いただいてもいいってラブラブ)

カタチに残らないものは
・サウンドセラピー
 (施術していただきました)
・たくさんの出会い
・間近で 他のアーティストさんのお仕事を見れた
・自分への 新たな課題も みつけた


(・∀・)ノ
こんなかんじかな。



まずは
スマイルシードからね
(o^冖^o)初ブログ♪-P1001352.jpg
(o^冖^o)初ブログ♪-P1001351.jpg
ひまわりと コスモスを いただきました。
ほんとは アサガオ狙ってました。
来年のグリーンカーテンに。

植物なんて 育てられるのかしら。
葱、枯らしちゃいそうで怖いんだけど
チャレンジしてみる。


これね。
まずは 種を受け取ったひとが 笑顔になりましょう♪

それを 大切に育てて、
種ができたら送り返してね
あつめて復興地にとどけようね

送り返さなくても
身近なだれかに 種をお渡ししてもいいよ♪

みんなで笑顔をひろげていこうね

───っていう。
なんとも すてきな
スマイルシードプロジェクト。


葱ね、
正直 自分だけで育てる自信はないの。
誰でも大丈夫、というグリーンネックレスを枯らしたことがあるから。

でも、
このプロジェクトの趣旨って
すごく 共感できるの
ボランティアの基本的な部分と 同じでしょ。

自分を削ったり 苦しんでやるものじゃないもの。

まずは あなたが 楽しんでね♪
まずは あなたが 笑顔になってね♪
その笑顔がつまった種を 届けましょ♪


種は 種なのよ
きっと どんな種でも いい。
けど、
復興地で咲いたときに、
この種に携わった人々の想いとか
バックグラウンドをみて感じて
その気持ちが
また あたらしい何かを生むんだと思うから

だから 葱も 頑張ってみる。

来年ね (* ̄∇ ̄*)
季節 逃しちゃったからね。




つぎラブラブラブラブラブラブラブラブ
葱たちの ナナメ前に ブースを構えてらっしゃった
●AKIちゃん
  カラメイ☆AKIのブログ
  http://ameblo.jp/ikafu3-art/
(o^冖^o)初ブログ♪-P1001353.jpg
このアートを 描いてもらいました
観じてアート、
いわゆるチャネリングアートだとおもうの
葱の内面を観て 描いてくれたの
(*´∀`*)

描いてくれただけじゃないのよ
惜しげもなく いろいろ教えてもらったの
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

なんかね
ひさびさに 魔法を使えるひとに あったかもラブラブ
手もとが、パステルの粉が
キラキラして見えたの

美容師さんとか って
キラキラの魔法使うでしょ

あとは
お魚さばけるひととか。
お菓子作れるひともね。

AKIちゃんも そんな感じがしたの
でも、聞いてびっくり
どきどきだったんだって
(o^冖^o)初ブログ♪-P1001354.jpg
横むいちゃうけど
おっきくは こんなかんじ。

見てて 思った。
これがプロのお仕事なんだな
って。

お料理も一緒よね
余白の美 ってあるでしょう?
AKIちゃんも
白い部分を
それは丁寧に大切にされてた。

葱にとって 白い部分は
なにも描かない部分で
あとから白くは なかなかしないの
白いろも 減らない。

そこを大事にしてらっしゃって
こういうのを プロのおしごと
って言うんだな
と思ったの

(*´∀`*)
いいお勉強もさせてもらいました

(o^冖^o)初ブログ♪-P1001355.jpg
シールも もらったよ♪

アートの解説は
あたたかい感じ
───といいながら
赤やオレンジ(かな?)で ハートを
透明感のあるみずいろで
さらに いくつものハートを 描いてくれて
それが 混ざりあってるかんじがするの
───って。

さらに ピンクを3方にたして
まざりあうように 描いてくれたの

最後に 白をいれて 消ゴムで 仕上げ。
ちっこいフィキサチーフ ふってくれた
いいなあ あれ♪

茶漉し・ごみばこ・おてふき・白
葱が今回教えてもらったこと

パステル ならいたいかも♪
いろいろな技、習得して
表現の幅 ひろげたいかも~っ



つぎは
サウンドヒーリングの
●美裕(みひろ)ちゃん
  サウンドヒーリングサロンcoo~空~
  ☆peaceful+harmony☆
  岐阜県可児市
  http://ameblo.jp/soundhealing-mihiro/


気持ちよかったのよ~
ことばで表現するのに むりがあるんだけど
強力でやさしいウーハーみたいなかんじ

音楽とか 自然の音とかを聴きながら
それにあわせた 振動がくるの
それで 細胞レベルから調整するんだって
調整は 正直わかんなかったけど
すっごいきもちよくて 癒されるの~

可児って どこだっけ~
おうち帰ったら 地図だしてみよ

イトコが
岐阜と一の宮にいるから
近いといいな

そういえば
すみれちゃんも 岐阜だったような~





こんなかんじで
たくさんのものを ゲットしてきたの

茶漉しは
キッチンツールのセットに
使ってないのがあるはずだから
それ 使うかな~






まだまだつづくよ
わくわく福幸祭レポ

スマイルシードは
一般社団法人
日本セラピスト支援協会
スマイルシードプロジェクト
http://tsa-jp.com
を見てくださいね






ではでは (●´∀`●)/

いつも ありがとう~の 葱でした。








汗かいて!!!
水分と ミネラル・電解質を
適度に補給してね

こまめに ね

体に 熱こもらせないようにね