葱っ(≧▽≦)昨日はっ 《イラスト付けました》 | (*´∀`*)葱ん家♪

(*´∀`*)葱ん家♪

葱です(・∀・)ノ こんにちは♪

スタンプーでしたぁ☆
v(*´▽`*)v



スタンプー = スタンダード プードル
でかプーのことで――す



やったの
頭をチョットと
首の後ろチョットだけ (;^_^A





ロ口ロ口ロ口ロ口ロ口ロ口ロ口ロ口ロ口




昨日の担当は
本当は シーズーだったよ
うしろ足が悪かったっぽい

なんだろ ADSLじゃなくて 何だっけ
ヒトでいったら 筋萎縮症みたいな
いや わかんないけどさ

痺れMAXの時 どうやって立ったらいいのか わかんなくなりません?
つま先なのか 何なのか カックンなったり
よれっとなったり
常にあんな感じでした

‥‥どこか 神経やられちゃってるのかな



あまり切らなかったんだ そのコ
揃えるくらい とかで
尻尾はライオンで
尻尾ふりふり お手て舐めなめ 可愛いコでした☆




で あっけなく終わって




ロ口ロ口ロ口ロ口ロ口ロ口ロ口ロ口ロ口





スタンプーの頭やっていいよ って

このでかプー 仮に お嬢って名前にしときますね

お嬢に限らずだけど
でかプーって 笑わなくないですか?


なんだろ


常に 澄ましてるっていうか
お高くとまって というか
シャイガール っていうか
人見知り っていうか
マイペースっていうか‥‥‥‥言い過ぎた?



葱 スタンプーの笑顔 みたことないかも
笑顔になるらしいんだけどね
まだ お目にかかったことないです



尻尾 ふらなくはないんだけど
本当に嬉しくてふってる?
…思わず聞いちゃうくらい 笑

だって 尻尾って 別に嬉しくてふるだけじゃないじゃん?
他の顔や鼻や仕種で 怒ってないのはわかるんだけど
嬉しそうにも見えない


・・・同じプードルでも
常にハイテンションなコが多いトイプとは えらい違いやなぁ




でね
暇だったんで お散歩とか 楽しんじゃった
テラスで 葱が あぐらを崩した だらしな~い座りをすると
真ん中に来て チョコンと座るの

なんだ(*´▽`*)お嬢
葱のこと 好きだったんじゃん
(葱なので みどり色にしてみた)


たぶん 家でやってるだけだろうね
お散歩 走ったら 走ってついてくるし
長いあいだ腰 落としてるから
やったんだな~
褒めてあげよう って 見てみたら
ほんのちょっぴりだし


階段はね 人間と同じ上り下り
後肢 交互に イチ ニ イチ ニ って

後肢 揃えて ピョンピョンタイプと
ふたとおりいるよね

絶対 抱っこじゃなきゃ 嫌!
ってタイプと 3とおりかな




お嬢は イチ ニ タイプだけど
抱っこも平気
後からぎゅうしても 嫌がらないし
マズル(鼻)に 葱の顔乗せても
背中に 顔のせても
全然 平気 (= ̄▽ ̄=)V 葱の勝ち!


顔カットは マズル持たなきゃ できないんだけど
あまり長いと 嫌・・・ って
あ――き――た―― ってやるけど
まだよ ごめん お嬢 立って
って お腹に手を入れて マズル 正しい位置にもってくと
素直に従うし


チョット 可哀相だから 葱も急ぐね とか声かけたりして


反応ないけど(´▽`*;)





ロ口ロ口ロ口ロ口ロ口ロ口ロ口ロ口ロ口





この前やった かわったトイプ

マイアミ って カットのスタイル
(お嬢も 短いマイアミだったよ)
この 黒いトイプは 顔テディ短め
頭モヒカン 耳ギリギリでした
体は 5㎜バリカン
プードルのボディバリカン あまりやらないから 新鮮っ☆
リボンは 小さいミドリのチェックに 黄色いボタン
バランス難しかったの
テディでモヒカンで耳ギリギリなマイアミ…
しかも 黒か…
手持ちリボンの青や水色が映えないんだよね
ポップな感じで 小さめがいいな
って考えたら ちょうどいいのがあったのだ


楽しい1日だったよ