お久しぶりな更新。 | ドイツ人夫との暮らし(☆ねぎとろができるまで☆)

ドイツ人夫との暮らし(☆ねぎとろができるまで☆)

ドイツ人夫と国際結婚しました。
日本の荒波に揉まれながら、日本で生活しています。

あっという間に2023年に入って、もう3月!

みなさまお元気でしょうか。

 

ドイツ夫が日本にやってきて、一緒に暮らし始めて1年が経ちました。照れ

 

往復3時間弱かけて通った職場を退職したり、ドイツ夫・ハゲ丸の就職支援をしてみたり・・・

 

あっという間に夫の初回のビザ更新タイミングがやってきたり。

なかなかに内容の濃い1年だった気がします。

 

 

ここ3年くらい、ちょー内容が濃かった。笑

 

内容が濃かった分、次に挑戦してみたいことが見つかったり、自分の経験値が爆上がりしたので良しとします。

 

 

そんな去年1年で一番のビッグイベント!

 

 

母の病気が発覚ゲローガーン

突然発症というか、元々水面下でそんな状態で、騙し騙しやってきたみたいだったけど、とうとう堤防が決壊して、救急搬送という運びとなったんだよねタラー

 

私は看護師として、まだペーペーだけど中堅と呼ばれるくらいまで働いてきて、なんで気づけなかったんだろうという思いと、もう少し強く言って専門病院に行っていたらとか・・・当時悶々と考えてた。もやもやもやもや

 

 

親が倒れるってきついよね。特に母親の方!

 

 

ひとまず大丈夫だったんだけど、「親が死ぬかもしれない」という瀬戸際に初めて立たされて、

誰に連絡してとか、今後どういう流れになるのか、看護師の職業スキルが遺憾無く発揮された時期だった。チーンwwww

 

こういう時に、看護師しててよかったと思う反面、嫌だなあと思う。

 

 

お父さんはいるけど、全然ダメだし、もしもの時は、私が第一線で動くんだろうなと実感したガーンガーン

 

 

ひとまず、症状的なものはコントロールできているから、静かに療養できたらいいのかな。

今まで、家族の知らないところで、走り回っていただろうから、ゆっくりして欲しい。ショック

 

 

私はというと、少しお休みをいただいたので、次へのステップアップができるよう準備をしたいと思う。

またここで良い発表ができることを祈ろうと思います!グラサン