◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆「星降る森へ行くのかね?ならば、今夜は気をつ... | 大人の為の、幻想物語。あみぐるみ Ne-gi(ネギ)

大人の為の、幻想物語。あみぐるみ Ne-gi(ネギ)

岐阜県多治見市で
オリジナルあみぐるみを製作をしている、Ne-giのブログです。
製作風景やイベント情報、ネット販売情報など。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 「星降る森へ行くのかね? ならば、今夜は気をつけた方がいい。」 そう言ったのは、星屑診療所の フォーマルハウト医師だった。 切らしてしまった傷薬を補充する為に 彼の元を訪れたのだ。 「何故です?星屑拾いには絶好の 星月夜だというのに。」 星降る森は、上質の星の欠片が 落ちている事で有名だ。 ここの星の欠片は 高値で取引されるので、 旅の路銀稼ぎを兼ねて、 森に入ろうと思っていたのだ。 「だからだよ、明るすぎるほどの 星月夜だ。月の光がかき消されるほど 星の光が強すぎる。 こんな夜は、森の主の住処への道が開く と言われている。一度迷いこむと、 二度と戻れないともな。」 私は彼の話を、新しい薬が満たされた 薬瓶の中の、キラキラ光る 赤い星屑を眺めながら聞いていた。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 「星屑診療所 フォーマルハウト医師」 ソラノスキマの小さな病院、 星屑診療所のフォーマルハウト医師です。 眼鏡が特徴のフォーマルハウト氏、 鞄の中には処方箋、 薬瓶もぶら下げています。 又、ブーツを履いているので 自立可能です。 腕の良いお医者さんで、 ソラノスキマについての 知識も豊富な 人(猫)物の1人です。 果たして、彼が語る 星降る森の主とは何者なのか? また 個展出品予定の作品とともに ご紹介していきたいと思います(^^) ・ ★髙橋之子あみぐるみ展★ 「星降る森の物語」 5月19日(木)~22日(日)、 5月26(木)~29日(日)12時~18時 名古屋市千種区今池南3-9-102 ギャラリ想にて。 #あみぐるみ #ハンドメイド#かぎ針編#crochet #kawaii #cute #amigurumis #amigurumi #handmade#幻想世界#cat#ねこ #個展#星降る森の物語

あみぐるみ作家Ne-gi( Yukiko)さん(@negiamicco)が投稿した写真 -