こんにちは

るんるんです☺️





この時も書いたんだけどね↓




私、最近になって

はるラボ4期の期間中に学んだ事(経験した事かな)を、つくづく思い出します。





広島に帰省した時のキャンプ場のブランコ




期間中は、分からなかった事が今頃になって気づく事が次々と出てきている。




その中のひとつ、もうビックリだった事があります😆




分かってなかったよねーって事が





自分の「感情」と向き合う

って事です。




自分の「感情」と向き合うって事は


自分の「感情」を、俯瞰して客観的に見れてないと出来ないのだけど





何故かちょっとは出来てる気がしてたんですよね😱




全く分かっておりませんでした。はい






何故その事が(分かってない事が)分かったかというと



本当に、分かっちゃったからです😆😆⁉️





それは、はるラボ4期の最中に何度も何度もぶつかった葛藤があったんだけど



それすら、気がつかなかったし

とにかく分からなかった





でも何度も何度もその葛藤はやって来てくれました。



最後の葛藤はなんとゴールデンウィーク中で



そこで、ようやく分かったんです。





「私の感情と、向き合う」

って事が❗️




それを気付かせるために何度も何度も同じ課題と、ぶつかっていたんだって




そしてね、私思ったんです。



自分の感情と向き合うタメには



「感じた事」を

自分の中でまず認める事が出来ないと、いけない😀




そっちがまず大切


そっちがまず必要だった。




でも「感じる」事を、自分自身が認められないと、受け入れられないと



「感じた事」を認める事って出来ないわけで



認められない私は、自分が「感じた感情」を



感じてはいけないヤツ


そんなクソな感情は認められないヤツ


そんな事感じるなんて私は、変だ!


あってはいけないヤツ




とかって、否定して、ジャッジして、そのまま感じることが許せなかったんです。




でも、最後に向き合った時に、ようやく

諦めたんです😂





だって感じちゃったモノはしょうがない!


無くす事は出来ない



と、思えたから。




その時から、どんな感情が湧いてきたとしても、とにかく湧いた感情は「認める事」が出来るようになりました。



そうすると初めて



それを感じた自分の存在を認められて



自分の感情と「向き合う」事が出来るんだなと、分かりました。




「感情」と向き合えるって感覚になると



これからどんな感情が湧いてきたとしても


なんか大丈夫かな



っていう安心感があります☺️




どんな感情が湧いてもいいよ、大丈夫だよ


その時その時、また向き合えばいいから

みたいな☺️


そんな感じ😊








さてさて、今日は

はるラボでご一緒し、アルケミにも参加されていた美枝さんが


講座をされるので、是非おすすめしたいなと思いました🥰

ブログ訪問してみて♡



美枝さんは、私よりひとまわり年下ですが、頼もしい姉さんです☺️ウフフ



ご自分の経験を、惜しみなく伝えて下さいます❣️



おしゃべりして貰った時には

私の小さな小さな気づきを拾って、めちゃくちゃヨイショしてくださるので、本当に嬉しくなります😆

単純だねえ!



明るくて、包み込んで貰える安心感があって優しくじっくりとお話しを聞いて貰える方で、私は大好き❤です



美枝さんの明るくてほんわか包まれワールドに触れてみて欲しいと思います😊