おはようございます

るんるんです☺️






私は、はるラボ4期に参加してから


それまでの人生冬眠してたんか???





というくらいに、アクション起こしたんだけど

(はるラボに参加出来て嬉しかった)





そーすると、それまでは直面する事の無かった事と直面し、

(当たり前だーの、クラッカーやー😆)





それまでは、感じることの無かった感情を感じて苦しむ事になりました。


ウフフ♡






そんな事を、はるラボ4期の期間中に


何度も何度も上がったり、下がったりを繰り返していたのだけど





直面した「苦しさ」の真っ最中は、分からなかった事に最近気づくようになりました。




今更ながら特に大切で、

なかなか分からないし、

出来ないなー、

キツイなー




と思っている事は「感じること」です☺️





中でも




「こんな事感じる自分を存在させちゃいけないっ!」


(ちなみに

初めは、こんな言葉では認識してません)



っていう感じがする事は、特に



それと、向き合うのが難しいなー


という・・・





なーんだか、嫌な感じがする。


なんとなく原因は分かっている。


だからってそこを、よくよく見ようとはしない。




無意識に、避けて見ないようにしてしまって、逃げてる!


「感じることから、逃げてる」


🏃‍♂️💨




もやもや〜もやもや〜もやもや〜・・・





だけど、今までずっと何十年も逃げ回っていたんでーーーー😱




だから、いつまでも分からなかったし


いつまでも同じ事を、感じることがやって来てたんだなぁ





でも、最近はそれがやって来ても少しずつ引きでみて、引きで感じることが出来るようになったかなと




そして


ああ・・・



「しっかりと感じろよ」



って事ね・・・



と、受け取れるようになった。





しっかりとどんな感情でも感じていいし



どんな感情を感じる自分も


存在させていいし、存在する価値がある。



それを知るために、今までたくさん

傷ついてきたんだな、と




感じちゃったんだから、仕方ない


無かった事には出来ない




もう、感じたわたしを許すだけ





山中湖でキャンプしたよ




バラ園真っ盛り🌹ですね





それが出来たら1番楽になるし



それでいいよー


それ、感じちゃったワタシでもいいよー



そのまんま存在していいよー❤️





と、自分で自分を「オッケー👌」って出来たら最強なんじゃね?




とか、感じているこの頃であります☺️





おしゃべりしませんか?

募集中です❣️