【カープ】ドラ1常廣投手 プロ初登板初先発初勝利! | ネギちゃんだぜぇ~

ネギちゃんだぜぇ~

たいした事書かないぜぇ...(^^;

ちょっと前の話だけど、“認定保育園で手足口病の0歳児を段ボール箱に入れて隔離” ってのが全国ニュースで流れた。管理者の市当局が “虐待に当たる案件” として厳重注意したとか。

 

当の保育園としては、様態が悪くなった園児の保護者が迎えに来るまでの何分間かを、他の園児から隔離するために事務所で段ボール箱に入れて “保護” したという認識らしい。

ひょっとして、汚い箱に入れてほったらかし状態で、保護者の苦情か内部告発が有ったのかも知れない。保健室で乳児用ベッドとかに寝かせればベストなんだろう。

実際の具体的な状況は知らないけど、どのみち全国ニュースになる程のことかな!?

 

我が家の孫たちが保育園児の頃、もれなく段ボール箱を自分のお城の如く籠もって遊んでいたんだが、あれは虐待案件だったのか.....びっくり

収納に使おうとストックしていた箱に落書きしたり破ったりして、ついつい怒ってしまった事はある。あれは幼児虐待だったのかも知れないな....てへぺろ口笛 ← 反省していない 爆  笑


 

 

気分を変えて、気持ちのいい話。

コロンビアで開催中のサッカーU20女子ワールドカップ

日本代表・ヤングなでしこは、予選グループを全勝で突破して、ノックアウトステージ(決勝トーナメント)一回戦も勝って8強入りしていた。

迎えた準々決勝で、前回大会の決勝戦で敗れた女王スペインを撃破した ラブラブラブ

 

U20女子W杯 準々決勝

 

 

スコアだけ見れば延長戦での辛勝だけど、内容は日本が圧倒的に攻めている。

目標はあくまで優勝なのでまだ通過点ではあるけど、強豪国に勝つのは気分が良いね。

ガンバレ!ヤングなでしこ!!

 

 

さて、もう一つ気持ちのいい話 ニコニコ

常廣羽也斗投手 初登板初勝利!

15日 マツダスタジアム

カープ球団としては、あのヤサタク以来7年ぶりの快挙で、チームの連敗を6で止めた

常廣くんは5回を7安打3四死球と苦しんだが、攻守にも助けられて1失点で凌ぎきった。

打線が初回の猛ラッシュを皮切りに、14安打10得点と援護したのも大きかった。

 

 

常廣くんのヒーローインタビューは、落ちついた好い声で聞きやすいね。

 

 

 

強烈なしっぺ返しで大敗

16日 マツダスタジアム

森下くんはカード頭の火曜日に戻った最初の試合以来勝ち星が無い。援護のない不運もあるけど、簡単に先制されるし追加点取られるしで、試合が作れなくなっている。

相変わらず東投手を打てないので、2回で勝負が決してしまったガーン 以上......。

 

 

セ・リーグ順位表(9月16日終了時点)

 

もうカープの試合結果で週初めの仕事が憂鬱になるのは止めるけど、未だに猛暑が続いているのは大いに憂鬱だ......。