ぶどうの里マウンテンバイク大会 | ネギちゃんだぜぇ~

ネギちゃんだぜぇ~

たいした事書かないぜぇ...(^^;

「昭和の日」 って名称はまだ馴染みが薄いなぁ.....。

でも、ネギちゃんが30年間過ごした時代が祝日の名前で残るのは好いね ニコニコ

 ※昭和と平成を30年ずつ生きてきた(小声)。今上天皇は同学年...なんのご縁も無いけど。

 

で、昭和には関係ない話。

昨日(28日)は 「第30回ぶどうの里マウンテンバイク大会」 に行ってきた。

山間地をマウンテンバイクで豪快に駆け抜けるのはとても気分爽快!!

......って、ネギちゃんにそんな体力も技術も無い 笑い泣き

 

先々週もお邪魔した “葡萄浪漫館” 一帯が会場なので、今回もスタッフとしてお手伝いした。

葡萄浪漫館のマウンテンバイク大会紹介ページ

先々週の葡萄浪漫大神楽の話(ネギブロ)

 

 

農産物(主に特産品のぶどう)直売所の葡萄浪漫館は、隣接の広場や周辺一帯の丘陵地と森林を利用して、いろんなイベントを行っている。大抵のイベントは、主催者に場所を提供してスタッフの提供もして協力している。

度々ネギブロに登場する野外音楽フェス “hoshioto” や先日の “大神楽”、“マラソン大会”  に “シクロクロス大会” などなど.....。

 

 

昨日は好天に恵まれて盛況だったけど、立ってるだけでも暑くてたまらないのに、“3時間耐久レース” でバイクを漕ぎ続ける人たちの気が知れん気力と体力に感服するばかり。

大きな事故も無く(転倒者は続出するけど)無事に終了して、楽しい一日だった ウインク

 

発着地となる広場=hoshiotoのメイン会場になる所

 

4部門の選手が一斉スタート

 

広場内の特設コース

 

悪路にも程がある! びっくり

 

見てる分には新緑が映えて気持ちいい

ぶどうのハウス群の中も駆け抜ける

 

女性の部の表彰式

 

ファミリーの部のシャンパンファイト

 

※スマホと一眼レフの画像が混在しているので、画質は無視してちょうだいな。

 

 

長くなるけど、カープ vs ドラゴンズ の試合結果も.....。

土曜日(27日)は、カープの試合をゆっくりネット観戦した。リアタイで観るのは久しぶり。

 

先のヤクルト戦に続いて活発な鯉打線と新大砲(?)宇草の一発は良かったけれど、雑な走塁目立って、自ら攻撃の流れを断ち切った。何が何でも先制点や追加点が欲しい場面でも、強攻で併殺食らったり.....。致命的に長打力が足りない事を自覚していないのかな?

 

貪欲に点を取らないから、7回にホームラン2本で1点差に迫られて慌てることになる。

結局、森下くんとクリリンの好投で勝ったけど、益田は1本目で交代だし、1点差になっての島内は怖すぎる。ベンチは猛省だね。

 

 

日曜日(28日)はスポナビの速報を見ていただけ.....。

またしても0行進で延長12回引分けになって、九里の今季初勝利はお預けになった。

 

九里は7回を散発4安打で全く危なげなかったみたいだけど、相手のエース級と当たるから援護が貰えない。援護がある時にこれくらい投げられれば、本物のエースになれるんだけどね。

 

延長に入ってから、カープは長打を含む3安打でもノーチャンス。一方の竜打線は10回と11回に単打が1本ずつなのに、2回とも満塁と攻め立てられたのはどういう事?

「引き分けて良かった」 って思ってちゃダメだからね、新井さんっ!

 

 

今日からは好調の首位タイガースをマツダに迎える。

虎が悠々と逃げてしまわないように、しっかり叩いておいてよ、新井さんっ!