メロンが入ってない....残念! | ネギちゃんだぜぇ~

ネギちゃんだぜぇ~

たいした事書かないぜぇ...(^^;

昨日は職場で張り切りすぎて、夕べは早くから爆睡していた。

若い頃から “疲労回復は睡眠に限る” と信じてやまない。

歳を取るとそうも行かないことには気づいてない.....爆  笑

 

 

腹立たしかった昨夜のカープの試合には触れないで、安直にアメブロのネタを二つ。

 

喫茶店で頼むメニューは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

最近はホットコーヒー一択になった。
コーヒーは家でもよく呑むけど、種類や煎れ方には拘らない。あまり知らないからね 爆  笑
なので、お店で呑む時は「ブレンド」か「マスターのお勧め」になる ウインク
 
市内の喫茶店の数が少なくなったし、そもそも利用する頻度がめっきり減っている。
若い頃(めっちゃ昔.....)はしょっちゅう喫茶店に入っていたなぁ。
モーニングセットで朝食、昼も喫茶店のランチなんてこともよくやっていた。
 
「喫茶店で寛いでいると “ポケベル” が鳴って、お客が何人も慌てて動き出す。」 なんてのは日常茶飯事だった。営業マンが時間潰しで巣寄っていたからね。もう30年以上も前の話だ 笑い泣き
ネギちゃんもその内の一人だったけどね てへぺろ
 
 
もう一つは昨日のアメブロ・ネタ
 

よく食べるおすすめパンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう
 
特にお勧めはしないけど、よく食べるのは山崎製パン 「ルヴァン レーズンバターロール」
ここ数年はほぼ毎朝食べている。
極たまにフジパンの 「ネオ レーズンバターロール」 の時もある。ほぼ同じだけどね。
それまで朝は食パン派だったけど、いつの頃からかこれになった。
 
 
お奨めとなると、市内の直売所 「葡萄浪漫館」 の食パンは絶品。ただし火曜日限定。
井原市青野町(あおのちょう)って所にあって、野上町(のがみちょう)の隣町なので、
「“のがみの隣のパン” で売り出せ」 ってアドバイスしてるんだけど、未だに命名されていない.....当たり前か 爆  笑
 
 
頻繁に食べるわけでは無いけど、好きなパンは 「メロンパン」「チョココロネ」
「チョコデニッシュ」 「チョコクロワッサン」 も好きだけど、ポロポロこぼれるのが難点。
結局、チョコレートが入ってれば好いじゃんってことなんだけどね てへぺろ
 
メロンパンもポロポロするけど昔っから大好きだね。
メロンは微塵も入ってないけど びっくり
※メロンクリーム入りやメロン果肉入りもあるらしいけど、食べたことが無い.....。

 

大ヒットすると思ってたけど、そうでもないみたい。名曲(!?)なのにね 爆  笑