【Vカップ】シーガルズの快進撃止まる | ネギちゃんだぜぇ~

ネギちゃんだぜぇ~

たいした事書かないぜぇ...(^^;

新しい仕事について最初の週末は、のんびりゆったり過ごしている。

40数年の社会人キャリアの中で、土・日が確実に連休になる仕事は初めて びっくり

祝祭日も休みなので、プライベートの予定が立てやすくてありがたいけど、これまでの平日休みならではの過ごし方は出来なくなってしまった 爆  笑

 

さてさて、岡山シーガルズのVカップ決勝ラウンドの話。

昨日行われたセミファイナルで、フルセットの末に日立Astemoに敗れて3位決定戦にまわった。結果的に1セット目をジュースの末に落としたのが痛かった。

 

 

先ほど終わったJTとの3位決定戦は、各セット接戦の末に3-1で敗れてしまった。

今大会で大活躍した20歳の佐伯亜魅加選手は 「疲労困憊」「満身創痍」 の体でチームを引っ張ったが、力尽きた格好になった。それでも上位チームを次々と倒してのベスト4入りは自信になるに違い無い。

 

月末から始まる黒鷲旗の大会でも予選リーグでJTと同組になるので、この経験を活かして上位を目指してがんばって欲しい。

ちなみにVカップ決勝は、デンソー vs 日立Astemo の対戦となった。

 

 

 

メジャーリーグでは、ドジャースの山本由伸投手が初勝利を挙げた ニコニコ

大谷がキッチリ援護してるところはさすがだね ウインク

明日はカブスの今永&誠也がドジャースにお返しできるのか、楽しみは尽きない。

 

 

 

 

節操も無く本日のブログネタに乗っかってみる。

 

健康のために断ったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

「断った」 は 「ことわった」 か 「たった」 かで意味が変わる。

まぁ、健康のために「ことわる」のってあまり思いつかないけどね。

飲み会とか、残業や休日出勤の要請とか?

※飲み会が不健康と決めつけてはいけないかも。残業は不健康だね.....オイオイ。

 

ネギちゃんは下戸にも拘わらず、飲み会の誘いは断らない。

呑むのは苦手だけど、コミュケーションは大事にしたいからね。会費払って、ちょっとだけ呑んで酔っ払ってしんどくなるから、カミさんに「なんで呑むのっ!」って言われっぱなし 笑い泣き

 

25年くらい前に煙草を断ったのが、唯一の「健康のため」になったことかな。

当時は急速に分煙が進んで、吸う場所の制約によって仕事や私用での活動が窮屈だと感じていたので、値上げになった時 「しばらく買うのを我慢する」 と決めてから今に至る 

我ながら、けっこう我慢強いんだなと感心してる てへぺろ