てんこ盛りの週末だけど | ネギちゃんだぜぇ~

ネギちゃんだぜぇ~

たいした事書かないぜぇ...(^^;

サッカー日本代表・森保ジャパンの勢いが半端ない

カナダ代表との親善マッチも4得点して快勝した。前回のW杯以降の進化が凄まじい。チーム内の競争がハイレベルなので、親善試合でも手を抜かないので観ていて面白い。

 

 

 

さて、いよいよプロ野球のクライマックスシリーズが始まる

シーズン2位のカープはホームでDeNAを迎え撃つ。撃てれば良いんだけど、サッパリ打たない打線なのがね.......。

 

ホーム球場プラス1勝のアドバンテージは大きいけど、結局は初戦に勝たないと意味が無くなる。過去の経験上、先に勝った方が一気に勢いに乗るから、超短期決戦は先手必勝に限る。って、CSの経験なんて無いんだけどね.....。

 

とにかく、初戦の床田投手に頑張ってもらうしか無い。DeNAの東投手からなんとか1点でももぎ取って、逃げ切るしか勝ち筋が無いのが辛い.....。

 

 

DeNAの先発陣は撃てる気しないんだけどね。バウワー投手も戻るとか.....。

 

 

日曜日に行われるMGCも大いに気になっている。女子のレースに天満屋陸上部から、松下菜摘、谷本観月、大東優奈、前田穂南の4選手が出場する。もう一人、渡辺桃子選手は負傷のため欠場になった。

これまで多くのマラソン代表を輩出している天満屋なので、今回も是非五輪切符を掴んで欲しい。特に前田選手には、前回に続く2大会連続の五輪出場を期待している。

 

 

 

 

 

この週末は、孫娘の体育祭だったり、地元の神社の秋祭りだったりとプライベートもいろいろあるんだけど、通常出勤日なので何も出来ないだよね。CSを観る方法を模索中.......。