ガンバレ西純矢投手 | ネギちゃんだぜぇ~

ネギちゃんだぜぇ~

たいした事書かないぜぇ...(^^;

カープの開幕ダッシュが遠い昔に思えてきた今日この頃、いつのまにかタイガースは6連勝中

と絶好調になっている模様。巨人を3タテしてくれたおかげで、カープがまだ離されないでい

るのはありがたい。

 

今夜は珍しく他チームの選手の話題を一つだけ。

タイガースの “若いほうの西” こと西純矢投手が先日、快投を演じて巨人打線を封じ込めた。

朗希世代のBIG4と呼ばれた投手の中で一番期待していた投手なので、バリバリやって欲しい。

 

力投する西純矢投手 巨人相手に3安打1失点8奪三振

カープ戦は遠慮して欲しいけどね.......(汗)

 

ずっと前にも書いたけど、高校2年の夏の甲子園で、16奪三振の完封勝利という鮮烈な全国

デビューを飾ったものの、闘志むき出しの投球スタイルを審判に咎められてからは、甲子園で

輝くことは無かった。それでも3年生の時に高校日本代表メンバーとして、投打に大車輪の

活躍で再び注目を集めた。

 

高2の夏の西投手 帽子を飛ばして渾身のガッツポーズ

闘志が漲っていてネギちゃんは好きだったんだけど.....

 

 

そして今度はプロ野球の世界で全国にその名を知らしめる時がきた。昨年のプロ初勝利から

しばらく時間が掛かったが、朗希くんを始め、宮城くんや奥川くんなどのライバルに追いつけ

追い越せで活躍して欲しい。

 

試合後のヒーローインタビュー

ずいぶん大人になったなぁ.....しみじみ......。

 

西純矢投手の話だけのブログになったが、同期のカープ玉村昇悟投手もがんばれ~~。

 

昨年の記事