球春到来! いざ出陣! | ネギちゃんだぜぇ~

ネギちゃんだぜぇ~

たいした事書かないぜぇ...(^^;

18日から始まる選抜高校野球に出場する倉敷工業高校野球部が、甲子園に向けて出発した。福島主将が選手宣誓を行い、開幕日の第2試合に登場する。

 

例のまん延防止措置からのリバウンド防止期間(ダイエットの話ではない)突入で、岡山県では部活動が制限されていて調整が難しかったと思うが、憧れの舞台で是非とも一暴れして欲しい。

 

倉敷工業の出発式の様子 (NHK岡山のウェブサイトから)

 

 

今年の大会は有観客(上限2万人)で、ブラスバンドの応援も制限を設けた上で認められている。

生徒会とかを中心に応援の準備に忙しいだろうけど、それに携わる生徒やブラスバンド部員にとっても、とても名誉な晴れ舞台になるに違いない。みぃ~んなで楽しんで欲しい。

 

大応援団!とか、超満員! ってのにはほど遠いものの、観客や応援があってこそのスポーツだと思っているので、有観客はとてもありがたい事だ。 テレビ観戦だけど.......(小声)

 

プロ野球の開幕も近づいきて、野球ファンにはたまらない季節がやってきた(嬉)