野外フェス 二題 | ネギちゃんだぜぇ~

ネギちゃんだぜぇ~

たいした事書かないぜぇ...(^^;

一昨日の野外フェス “re:hoshioto20-21” は無事に完走した。

来年は本来の姿で行われますように!

 

hoshiotoとは比べ物にならないが、ネギちゃんの地元の公園でも野外フェスが行われた。どっぷり主催者側なので、「行われた」 と言うより 「行った」 が正しいかも。

 

いわゆる “町おこし” 活動の一環で、閉塞感を打破して元気になろう的趣旨のイベントだ。

芝生の広場で、フォークデュオやハワイアンとフラダンス、トランペット奏者とキーボード&パーカッションのステージなど、天気に恵まれて楽しい時間を過ごした。のどかでゆるくてのんびりなライブだ

 

こんな感じ 観客パラパラ.......

 

ハワイアンバンドとフラダンスチームのコラボステージ

  フェスと言いながら、後ろ姿で判る客席の高齢化......

 

「紅蓮華」 の演奏になると、近くで遊んでいた家族連れも集まってきた

 

ラストのトリオは「猫」「歌うたいのバラッド」「エロチカセブン」 と攻めた選曲だった(笑)

 

出演4組、約2時間の野外ライブ。観客数約100人~主催者調べ(ネギちゃんが指を折って数えた(汗)

好天で少し汗ばむくらいだったが、準備と片付けの疲労感も程よく気持ちよかった。

 

 

ところで日曜日は衆院選挙の投票日だった。

昔から保守王国岡山5区は、午後8時に報道特番が始まった瞬間に、前官房長官の加藤勝信氏の当選確実の速報が流れた。開票しなくても当選が判るって..........。