就実高校 準優勝! | ネギちゃんだぜぇ~

ネギちゃんだぜぇ~

たいした事書かないぜぇ...(^^;

今日はネギちゃんが楽しみしていたインターハイ・女子バレーボールの最終日だった。

ここまで順調に勝ち上がってきた岡山・就実高校は、準決勝で難敵・金蘭会高校に競り勝った

ネット配信で観戦して、しっかり応援した甲斐があったというもの。

 

決勝戦は所用のために観ることが出来ず、結果は残念ながら下北沢成徳高校に敗れていた。

準決勝がフルセットにもつれた激戦だったので、続けて行われた決勝戦はきつかっただろうと思う。

春夏連覇と大会2連覇の偉業達成は叶わなかったが、追われる立場であと一歩の所まで行ったのは素晴らしい。選手の皆は悔しい思いが強いかも知れないが、胸を張って帰ってきて欲しい。

 

就実高校 準優勝おめでとう!

 

 

 

ここから、またオリンピックの話題を少し.....

 

今日の野球はストレス無く勝った

生中継で観たのは、1.2回と8.9回だけだが、森下くんの立ち上がりと栗林くんをリアルタイムで観ることができた。失点したものの、森下くんは試合を作って勝ち投手クリリンは三者凡退に抑えてセーブポイントとしっかり勝利に貢献できた。

 

先発した森下暢仁投手

 

それにしても、先発とクローザーに4番誠也と職人・菊池の4人が出場しているのは、カープファンとしてはちょっと困惑。活躍するのは嬉しい限りだが、リーグ5位チームの選手が代表の主力で大丈夫なのか? と心配になる。まぁ、そんなことは気にせず、素直に応援すれば良いか。

 

 

男子サッカーはやっと一試合じっくり観戦できた。

これまで観たくてもなかなか観られなかったからと言って、120分も試合しなくても良かったのに(汗) 

過去のイメージで、ニュージーランドはやりやすい相手と思っていたのは大間違いだった。

まぁ、勝ったから良しとして、次戦の本気のスペインとの大勝負を楽しみにしよう。

 

バレーボール女子はまたしても韓国に競り負けた。実力では勝っていても、いつも韓国には “もう1点の執念” で負けている。まだ次戦にチャンスがあるので、切り替えてがんばって欲しい。

ほかにもいろいろ気になる競技目白押しだったが、今夜はこの辺で......。