soto-oto'21 ~春~ | ネギちゃんだぜぇ~

ネギちゃんだぜぇ~

たいした事書かないぜぇ...(^^;

井原市で毎年行われている野外音楽フェスタhoshioto(ほしおと)の主催者が、昨年末の冬バージョンに続いて開催したミニ野外ライブ “soto-oto'21 ~春~” に行ってきた。

 

会場は “国産デニム発祥の地井原” をPRする施設「デニム スクエア ガーデン」の中庭。

ソーシャルディスタンスに配慮して、1回50席限定での2回公演だった。

 

↑ポスター“soto-oto'21 ~春~” と ↓IBARA DENIM SQUARE GARDEN

デニムショップ、コーヒースタンド、体験コーナーなどの複合施設

 

普段はオープンカフェの中庭

奥の屋根付きオープンデッキがステージになった

 

出演は埼玉県鶴ヶ島市出身の3人組  。自ら 「ミスターほしおと」 を名乗るほど “hoshioto愛” の強いロックバンドだが、今回はアコースティックバージョンでのライブだった。

 

トリオ漫才のような愉快なMCとご機嫌なナンバーで、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまった。

ざっと見渡して、観客のほとんどが30代~40代くらいの女性ファンばかりの中で、60過ぎのおっさんの場違い感は半端なかった(汗)が、照れずに手拍子、足拍子(?)で満喫した。

やっぱり生ライブはいい。このところの閉塞感や諸々のストレスを発散できた。

 

 

 

コロナ禍で昨年の “hoshioto'20” は中止になった。

今年はなんとしても開催すべく準備が進められている。以前のような賑わいが戻ることを願っている。

同じく昨年中止になった鶴ヶ島市の音楽イベント “鶴フェス” も復活できるように願ってやまない。

 

中止決定にがっかりした時のブログ 2020.4.10

 

hoshioto'21公式HP