油断すると、危ない・・。(義足)(^^; | ねぎのブログ

ねぎのブログ

肉腫のこと 障害や義足のこと
たまに書いていきます

お久しぶりです。
義足の話です。
義足を履き始めてから約2年、本義足にしてから1年が経過しました。
だいぶ慣れて出来る仕事も増えてきました。
そんななか、お客様のところで屋内で写真を撮っていたところ何故か膝折れ・・・。ガーン
倒れはしなかったですが、高齢のお客様に支えられてしまいました・・・。

躓くようなところではないし、何が原因だったのか分かりません。
ただ、仕事に集中しているとたまに義足であることを忘れてしまっていることがあります。
そんなときがヤバいですね。
無意識に健常だったときと同じ動きをしてしまうのかもしれません。
まだまだ油断はできないですね。真顔

それにしても今日は暑かったです。

まだ、3月ですよ・・・。

義足で汗かきの自分には暑さは大敵です・・・。

これから先どうなることやら・・・。滝汗

 

最近ますます断端が痩せてソケットが合わなくなってきました。

苦肉の策でライナーを装着する前に断端に弾性包帯を巻いて断端の太さを調整しています。

抜けたりズレたりするかと思いましたが問題なく、意外とこれがしっくりきています。

ライナーの中の汗も吸ってくれて逆に良いかも。ニコニコ

でもこの方法も限界があるのでもうしばらく様子をみてソケット作り変えようかな・・・。