義足の練習 ~その2~ | ねぎのブログ

ねぎのブログ

肉腫のこと 障害や義足のこと
たまに書いていきます

毎週月曜日に病院のリハビリ科に義足の歩行トレーニングに通っています。

40分間のうち、ストレッチと軽い筋トレ、そして歩行練習です。

少しずつ慣れてきましたがまだきれいに歩くところまではいきません。

軸が左右にブレるのです。バランスが悪いのですよね。

歩くってこんなに難しかったかな?

PTさんに指導受けながらまだまだ練習は続きます。

 

下矢印義足です。

 

時間がとれるときは公園で自主トレです。

まだ春休みなのか、平日の昼間でも若いママさんと子供たちで賑わっています。

子供たちからの不思議そうな視線を感じながらヨタヨタバタバタと歩いています。

たまに突進してくる自転車が怖いですが。ガーン

 

下矢印こんな公園で練習してます。天気が良いと気持ちいいです。

 

 

少しずつ出来ることも増えてきました。

例えば

“自分でコーヒーをいれて手で持ちながら移動する”

こんな些細なことでも今まで不自由していたことが出来るようになると

嬉しいものですね。モチベーションも上がります。ニコニコ

 

元の通りとはいきませんが、これから仕事やプライベートで少しでも

活動の範囲を広げていけたら良いな、と思います。

 

下矢印桜並木がきれいだったので