今まで生きてきて端的に苦しい時期とか辛い時期とかあったけど、ちょっと長いスパンで見たら
だいたい良い時が多かった

高校の時は中学は良かったな〜
大学の時は高校は良かったな〜
社会人の時は大学は良かったな〜

と言った具合

社会人になってからはいろんな辛いことあって
疲弊して、そしてまた疲弊する

良かったな〜なんて思う時期なかった様に思う

でも、仕事で先輩や同期と話して笑っている自分
本気で仕事に向き合っている自分がいる

辛いことが多いけど、きっとそれは端的なものでちょっと長いスパンで見たら
ネタや人としての成長の糧になっていると思う

全て人生の修了過程

じじいになる頃には働いてる時は良かったなって思いたい

それだけ