久しぶりに思ったことを書く

結論 モチベーションなんてもんはない

は?って感じだと思う

でも今はそんなもんに自分を頼っていられない

今まではモチベーションがあるから頑張ってやれると思ってた

サッカーやってる時もモチベーションになるものがあるから頑張れると思ってた

だけど、最近それはもしかしたらただの思い込みかもしれないと思う

自分は働いてから仕事するモチベーションないなーとかだるいなーと思って働いてきた最下層サラリーマンである

でも今の仕事で給料5倍にします!って言われても
売上2倍作れるお客さん作ったとしても

たぶんモチベーションがあがることはない 

何でだろうと思った

おそらく仕事にモチベーションを無理やり作ったとしても自分が楽しめてないからだろう

小学校の時誰にも負けたくなくて、一番楽しいからサッカーも頑張れてた
モチベーションがあってとかじゃない

今は本質的にサッカーに対して仕事に対してマジになれてないだけ

報酬や目標に対してモチベーションがあることが良いとか悪いとかじゃなくて

無心でやれているかどうか、小学校の時に追いかけまくったボールを追うように仕事ができているかそこなんじゃないかなって思う

今の自分はモチベーションに左右されるとか使えるレベルじゃない

モチベーションのモにすら失礼

何書いてるかわからんくなってるけどとにかく目の前の事からでも、追い続けなきゃモチベーションなんてもんは一生ない

追い続けた先にモチベーションは湧いてくるはず

明日も無の心で仕事をする