みなさん こんにちは

ネガティブ専門カウンセラーの佐々木です✨

 

 

蒸し暑い日が続いていますね💦

梅雨空で、どよーんとした空気だけでも

気持ちが落ちて、疲れて、

ネガティブになってしまうと思います

 

 

それでいて、

もともとのネガティブさんは

もっと苦しくなってしまうのでは…

 

そう思うと、

早くこのネガティブさんから脱出してほしいです

 

 

 

さて、そんなネガティブさんへ質問です

 

【ネガティブ思考のまま】だと

どんなことが待っていると思いますか?

 

 

それは、

===

未来の可能性が閉ざされてしまう

===

 

 

と言うことです

 

 

 

 

「ネガティブ思考のままだと

未来の可能性が閉ざされてしまう」

 

と聞くと、

どんな気持ちになりますか?

 

 

 

お先真っ暗・・・

ずっとまたこの人生が続くのか・・・

もう嫌だよ・・・

自分がおかしくなるよ・・・

心が壊れちゃうよ・・・

 

 

 

そんな声が聞こえてきそうです

 

 

ずっと私もそう思ってました

 

 

 

 

 

 

 

 

では、なぜ、ネガティブというだけで

未来の可能性が閉ざされるのか?

 

と考えると、

 

 

その理由は

===

【継続できない】から

===

なんです

 

 

 

よく、成功するためには

===

マインドが80%

方法が20%

===

 

と言われ、

 

成功者によっては

マインドが100%だ

とも言われています

 

 

要するに、成功するには、

何回失敗してもくじけることなく

【やり続ける】というマインドが大切

だということですね

 

 

 

それだけマインドって大切だと思うのですが

ネガティブ思考だと

 

===

行動したくても行動できない

すぐ諦めて続けられない・・・

===

 

そういう人、多いのではないかと思います

 

 

 

つまりこれが

===

未来の可能性を自ら閉ざしてしまう

===

 

ということになるわけです

 

 

 

 

そしてどんどんネガティブになって、

負のスパイラルへ🌀

 

 

ネガティブさん あるあるですが

ほんとこれって辛いですよね…

 

 

 

 

では、ネガティブ思考の人が

 

===

継続できない理由について

===

 

今日はお伝えしたいと思います

 

 

 

 

2つ理由があります

 

ひとつは、

===

「他人の目」や「空気」ばかりを気にしてしまう

===

 

ということ

 

 

これでは行動したくても

行動できない状況に

自分を追い込んでしまいます

 

 

 

 

いつも、

 

「他の人はどう思っているのだろうか?」

「変な風に思われてはいないかな?」

「嫌われたり、浮いてしまっていないかな?」

 

と気にしていませんか?

 

 

そうやって他人のことばかり考えてしまい、

行動にブレーキをかけてしまうのです

 

 

ほんとこれだけでも

どっと疲れが押し寄せてきますよね…

 

 

 

そしてもう一つは、

===

自分に自信がない

====

 

ということです

 

 

 

多くの成功者は、成功の秘訣を

-----------------------------

「自分を疑わないこと」

「自分を信じ続けること」

-----------------------------

だと言います

 

 

 

これがネガティブ思考だと

まったくできないんですよね

 

 

 

 

自分に【自信がない】から

自分のことを【よく考える】ことも

当然できない

 

 

だから自分の

【明るい未来のイメージ】も

持つことができないわけです

 

 

実際、人は

自分でイメージ、思い描けていないステージには

到達することはできません

 

 

 

 

私の場合は、

なりたい自分、こうだったら・・・という未来は描けていても、

 

 

常に

【不安な未来のイメージ】

【うまくいかないイメージ】

がつきまとい、

 

さらには

【今の自分ではなれるわけない】

【そんなの無理に決まってる】

 

と自分にダメ出しをして

否定してしまう元の自分へ・・・

 

 

 

やはりそうすると、残念ながら

人はそこに向かっていってしまうのですよね

 

 

いくら いいイメージを持っても、

一生懸命努力しても、できない、続かない訳です

 

 

 

 

ですから、

===

ネガティブ思考を持っているだけで、

望む未来に到達できないことが確定してしまう

===

ということです

 

 

 

 

なんとなくは想像ついていたけれど

はっきり言われると

改めて ショック… 

 

だったかもしれません

 

 

でも大丈夫です!

望む未来に到達するには

===

ネガティブ思考をなくせばいい

===

ということです

 

 

 

 

 

ネガティブ思考がないだけで

 

 

    

===

◇心が楽になる

◇楽しくどんどん行動ができるようになる

◇すぐに行動に移せるようになる

◇他人の目、空気もを気にしなくなる

◇過去を悔やむこともなくなる

◇落ち込むことは滅多になくなる

◇落ち込んでも立ち直りが早い

===

 

こんないい状態になります!

 

 

 

 

 

ネガティブ思考で苦しんだ私が、

そこから抜け出せたことで得た状態です

 

 

 

 

そこに到達した秘訣は、

 

【がんばらない ネガティブ解消講座】

 

でお伝えしていきます

 

 

 

 

あなたが

ネガティブ思考で苦しんでいるのなら、

 

ぜひこの講座を受けて克服して頂きたいし、

そして、克服することを【決意】してほしいです

 

 

 

そして、あなたらしく生きる、

幸せな自由な世界へと進んでいただきたいな、

と願います

 

 

 

 

もう、これからの人生

今のネガティブ思考のままで

生きたくなくなったのではないでしょうか

 

大きくあなたの人生、変えていきませんか?

 

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました