今日のドクターイエロー | 根方鉄道

根方鉄道

愛鷹山の麓に広がる根方地方の話題と個人的な趣味のはなし

今日はダイヤ改正後初のドクターイエローのぞみ検測が実施されました。

富士山が出ていれば中里とも思ったのですが、雲の中でしたので、

いつもの春山でいつものスキ間から狙いました。

同業者は老夫婦が一組いらしていました。

特におばあさんの方はEOS kissであれやこれや色々なアングルを試していました。

歳をとっても、ああいう好奇心は持ち続けたいなぁと思いました。


さて、自分の方は、久々に本気モードでやってみました。(え。いつもは?)

後方で老夫婦ががんばっているので、ちょっと若者?も見栄を張ったような感じで・・・。

いつものごとくD40は連写が遅いので完全一発勝負です。

久々に「がんばった」って感じでしたが、出来上がりはちょっとアンダーになっちゃいました。

ISO200でf8の1/1000sec。1/800secにしときゃよかったかなぁ。


まぁ、まずまずです。


ちなみにこのダイヤだと、急いで会社に戻ると「ちりとてちん」に間に合います。

ありがとうJR東海さん!