国民的美少女はカエルがお好き? | トロイメライ

※お人形がお喋りしているかのような表現があります
※異種ドール混合記事です
※似たような画像ばかり続きます



最近はすっかりお迎えしました報告ばかりで全然寸劇が出来ていないのですが、今日もお迎え報告記事です。
よろしければ付き合いくださいませぺこり








1

先日例のリサイクルショップでまたまたお迎えしました!
御存知国民的美少女・リカちゃんです!!

あのリサイクルショップには時々こういう可愛い子が埋もれてるので、定期的に足を運んでおりますおんぷ





2

どうですか!?
この圧倒的国民的美少女力!!!


えへへへえへえへかわいい~ハートぃっぱぃ
最初売り場で袋の中に入ってるときには「髪をカットして姫カットにしよう!」と思っていたのですが、袋から出して見ると、この正統派の綺麗なストレートヘアに心を撃ち抜かれてしまいました…顔
私の中のまさに王道の、理想のリカちゃん!!

王道が何故愛されるのか、分かったような気がします…。
ほんとかわいい…これがぐうかわってやつか…



おそらく彼女は↓の「はじめましてリカちゃん」だと思いますニコ
お洋服もこの服を着ていたので。




リカちゃん ドール はじめましてリカちゃん ピンク/タカラトミー
¥1,620
Amazon.co.jp


このリカちゃん、1620円でこの可愛さとか、リカちゃんって恐ろしい子ですね…!!!
こんな可愛い子が1620円のはずがない…("^ω^)










3

センスのない意味不明なあおりでも、何となく絵になってるような気がしちゃうリカちゃんパワードゥフフ







4

アップに耐えられるこの可愛さあわあわハート
このはじめましてリカちゃんには、プーリップ達のような派手?なお洋服ではなく、カジュアルな感じのお洋服を着せてあげたいなぁと思っております!
でもリカちゃんに似合うお洋服って、ほとんど持ってないんですよね…購入するかパンダ汗かく
ブライスとサイズ同じかと思いきや、リカちゃんに着せるとバランスがおかしかったりするんですよね。

来月LC札幌があるので、その時にお洋服探して来ようと思います!
あと靴とスタンドも欲しいなぁ…それにシオンさんのセミオーダーもお願いしたいし…オカネェ("^ω^)・・・








5



6

リカちゃん「背景が完全にド田舎だけど、新緑がリカの可愛さを引き立てているでしょ?」


とか言われてそうなくらい背景がドド田舎ですけどむしろリカちゃんにならそう罵られたい言われたいしマザーの野菜畑が写り込んでるけど、リカちゃんと自然って相性はいいと思います
うおォン!リカちゃんと一緒に野外撮影に行きたい!!!血







7

このお写真が今回の一番のお気に入りですポッ
ちょこっと控えめに首を傾げてくれるところも堪りません猫村2

最初はピュアニーモボディに替えようかと思ったのですが、なんか首のところが上手く接続できないので泣く泣く諦めました…うえーん

色々ポーズが取れるとまた表現の幅が広がって愛おしくなるのですが、デフォのままでもリカちゃん!って感じの可愛さが詰まっていていいかな~とも思います好(分かりにくい表現ですみません汗
と言いつつ、またリベンジしてみるかもしてませんが…







8

リカちゃん「このかえるさんたちはリカのお友だちなの心







9

実はこっそりお迎えしておりました!
前々から気になっていたフォーチュンワンダさんです!
可愛いな~とは以前から思っていたのですが、前日のドールイベントで展示されていた子達があまりに可愛くて我慢できなくなりました汗
いや~もう本当にちっちゃいです!








11

ちっちゃいですが、ちゃんと手足も動くし首も向きが変えられますキラキラ
いや~二人(二匹?)並ぶと可愛さ倍増ですね!
どっちがいいか悩んで、お値段も優しいし…と一気にお迎えして正解でした!
二人でなんだかおしゃべりでもしているみたいな雰囲気です好






10

お洋服はメリカリで購入させていただきました!
とっても小さいのに細かくて、感動です…キラキラ
はだかんぼでも可愛いのですが、お洋服を着てもらうとまた違った可愛さがありますね!
双子コーデかわいい音符

しかしスタンドがないので撮影が難しいですあせあせ
作ってみようかな…でも作り方よく分かんないんだよなぁ…樹脂粘土で作れるのかな?

.

と言うわけで、リカちゃんとフォーチュンワンダさんたちをどうぞよろしくお願いいたしますsao☆