#おすすめUVカットコスメ・・・ミノン | 平穏な日々を願う主婦の節約と日常

平穏な日々を願う主婦の節約と日常

毎日、何事もない平穏な日々を送れることを願いながら節約したり、リメイクしたり家庭菜園をする日常を綴ります。

おすすめUVカットコスメ

私の肌は、敏感肌なのでこの時期は、特にお化粧ができなくて、化粧水と日焼け止めだけです。

花粉や黄砂、新芽が芽吹くころの時期が、一番ひどくて、酷いときは湿疹が出ることもあります。

 

 

そうでなくても、肌がピリピリして赤くなります。

酷くなると、化粧水どころか、冷水を付ける、アイスノンで冷やすなどしています。

 

 

昨年より、ウェルシアの店員さんにすすめてもらったミノンを使っています。

敏感肌にいいらしです。

UVカットコスメとして、ミノンのプライトアップベースUVの化粧下地を化粧水の後に付けています。

 

 

 

それと同じ、化粧落としも一緒に使っています。

 

 

敏感肌って、特に顔が酷いのですが、以前話題になったシャンプーを使ったら髪の毛もダメでした~~。

もう、ゴワゴワになってしまって・・・。うっそ~~~ってなった!

息子も、旦那さんも平気だったのに、わたしだけゴワゴワ。。。

すんっごく、びっくりしたよ。びっくり

 

そんで、いつものシャンプー・リンスに戻したんです。

以来、ず~~と同じシャンプー・リンス使ってます。

 

 

 

 

 

今年も、もれなく敏感肌になりつつあります。

GWは、草原には行けません。。。

 

 

私のように、敏感肌の方、ミノンお試しあれ。

 

 

同じネタで投稿する

 

イベントバナー