どこでも住めるならココ住みたい・・・今住んでいる街 | 平穏な日々を願う主婦の節約と日常

平穏な日々を願う主婦の節約と日常

毎日、何事もない平穏な日々を送れることを願いながら節約したり、リメイクしたり家庭菜園をする日常を綴ります。

どこでも住めるならココ住みたい

こんにちは。今日も暑いですね。

午前中は雨予報でしたが、通学・通勤時間には日がでていました。

今日も、暑いので水分補給忘れずにして下さいね。

 

 

どこでも住めるなら・・・、海外とか東京とかもいいけれど、わたしにとっては海外も東京も同じで住む所ではなく、観光に行く場所なんですね。

 

 

この気持ちは、子供の頃から変わらないです。(変?)

東京の大学にも憧れましたが、結局Uターンするつもりなので県内の短大にしました。

 

 

何と言っても、中途半端に田舎で車さえあって運転出来れば、市内1日あれば余裕で回ってこれるというこの場所。

  

 

人混みが苦手で、せかせかした生活も苦手なももきにとって、ゆったりと過ぎる時間と人との接触が少ないこの田舎がとってもいこごちが良いのです。

 

まったり、のんびり、のほほんと過ごしたいももきなので、この中途半端な田舎がとっても大好きなんです。

死ぬまで、この街にどっぷり浸っていたいももきなのです。

 

 

何かがあるわけではないけれど、富士山は見えます。

でも、いつもある富士山だから、そんなに毎日見たりはしない。

そもそも、富士山の存在を忘れている日々もある。

夏の夜に富士山に明かりが灯るのや冬に雪が積もった富士山は季節物として拝んではいますが。

 

 

そんな、何もない街だから、土も木も身近に感じて自然を満喫出来て、ワンコ2人(匹)と90半ばの母親と自由に気ままに生活できて大っ好きなんです。

旦那さんとも、歳を取ってものんびり散歩したり、家庭菜園をしたりして過ごしたいなと思っています。

 

 

#どこでも住めるならココ住みたい!はこの場所でした。

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する