私が苦手なことはお掃除です | 平穏な日々を願う主婦の節約と日常

平穏な日々を願う主婦の節約と日常

毎日、何事もない平穏な日々を送れることを願いながら節約したり、リメイクしたり家庭菜園をする日常を綴ります。

私の苦手なこと

私が最も苦手なことは、お掃除です。

 

物を捨てられない!

思いでの品はずーっととっておきたい!

 

それだけではないのです。

収納の仕方、収納方法ってのが家族分多すぎてできないのです。

 

お掃除が嫌いなわけではないのですが、収納する場所も狭いので面倒になってしまいます。

 

でも!

 

先日、ビルトインコンロを買い変えました。

家具は、黒っぽいものが好きで、ブラウン系やブラック系でそろえています。

ビルトインコンロも、もちろんブラックにしました。

 

前回のは、シルバー系だったのですが、13年使えたので使っていましたが最後の方が汚れが取れ憎くなってしまいました。

 

今回は、新しいのもあるんですが、綺麗に使いたくてお掃除するぞ!ってなっているのですが、いつまで続くのか心配。。。

 

でも、このブラックが曲者で、ワンコが2匹もいると抜け毛の季節には物凄く毛が飛んでいます。

もちろん、コンロの天板の上にもワンコの細い毛がのっています。

拭いても拭いても、使う頃にはまた乗ってます。

 

お掃除苦手だけど、毎日どころか1日に何度も拭いてしまいます。

ブラック系のコンロ、掃除めんどくさ!でも、お掃除苦手な私にはメリットだったのかも。

 

 

 

 

お掃除は、苦手ではなく自分のやり方をつかめていないのだと思い知らされました。

とは言え、中々マイルールが作れないでいます。

 

実家暮らしだった頃は、自分の部屋だけだったので、少ないお小遣いで工夫してお洒落な空間を作っていたのに・・・・。

 

少しづつ、物を捨てて行こうと思います。

それに、けっこう無駄な物も多いなと感じたので、買い物にも気を付けるようにしないとと思いました。

 

 

              イベントバナー

 

 

 

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する