1222ぴょん♪ヽ(´ー`)ノ ふぅ~ボクちゃん幸せ | たかがうささん♪ されどうささん♪

たかがうささん♪ されどうささん♪

ネガ∩_∩ぅ 明日も明後日も ~ Happy time indefinitely ~ (^0^* )ね~ん  

キ・タキタ━あせる暑いのいらない( ̄ー ̄)ノノ彡 ブンブ~ン

ヤッホーによりますと本日30℃ヨッホーウサギあせる

湿度高いからね勘忍してミ(ノ;_ _)ノ =3 バタッ

たかがうささん♪ されどうささん♪-1222

熱中症注意報!?無理せずエアコン(σ`・ω・´)σON









早く寝たので早く起きれるo(*⌒―⌒*)o朝のお散歩

たかがうささん♪ されどうささん♪-1222 ホテルの前は砂浜あし望は函館山










たかがうささん♪ されどうささん♪-1222 漁師さん(*´ー`)ノおかえりなさ~ぃ☆彡








Σヾ(・Д・´●)ノわぉあせる潜水艦

たかがうささん♪ されどうささん♪-1222

お初かな!?ウミウ(海鵜)さん







この子は誰か分かるかな【・x・?】

たかがうささん♪ されどうささん♪-1222 まだ暗いのでヾ( ̄◇ ̄)ツ キーンこれが本当の流し鳥








これの為に早起きしました







ヾ(*′∀`)ノ日本の夜明けだ晴れ
たかがうささん♪ されどうささん♪-1222
ゆりかもめカモメさん友情出演(ゝc_,・。)oアリガトォ音譜










まだ早いので部屋に帰って少し寝ようってぐぅぐぅたかがうささん♪ されどうささん♪-1222

鳴き声で海側を見たらヾ( ̄◇ ̄)ツ キーンDASH!








そしてΣヾ(・Д・´●)ノわぉあせる向かって来たあせる
たかがうささん♪ されどうささん♪-1222 部屋の上に巣作り中目

※ツバメのイメージ白黒はつばめこの子カモ(*^ ∋^*

お初ですイワツバメ(岩燕さん)小さいツバメです







小さいしあせる動き早過ぎだしあせるカメラ位置悪いしあせる

たかがうささん♪ されどうささん♪-1222 このカット撮れたから良しとしようヾ(*′∀`)ノ













元はダウンこれ ネガ∩_∩的に満足ニコニコ自分に甘い
たかがうささん♪ されどうささん♪-1222 題してビックリマーク函館山とイワツバメさん ̄() ̄あは♪

そして朝食まで少しオ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ






ウサギみじゅまるさんコメント(*´▽`*)ノ゛ありがとう

はじめまして、こんばんわ!ランキングから飛んで来ました~!

みじゅまると申します。
11歳のうさちゃん毛ヅヤも良くて元気そうですね!

元気の秘訣があれば是非教えてください!
うちの子は今年8歳になりましたが去年、

子宮・卵巣の全摘出手術をしました。

最近まで元気だったのですが、

乳腺炎を起こし薬は飲ませているのですが、

少し痩せてきてしまい心配な毎日です。
うちも出来れば長生きして欲しいと思っているので、

もしオススメの食事や注意点などあれば

教えて頂けると嬉しいです(^ ^)



リンク先が不明なので 久しぶりにウサギうさぎブログ頑張るニコニコ

乳腺炎ということで.....これは

ワン▼o・ェ・o▼ワン(=´∇`=)ニャンもなったりする病気です

全摘出手術の経緯&結果が不明ですが.....

転移の可能性も考えないといけないかと(u_u*)。。。

少し痩せてきてしまい食べる量は減ったのかなはてなマーク

病気で痩せると体重増やすのが大変ショック!

出来るだけ体重戻したいですd(*・x・*)ネッ!!

ネガ∩_∩的療法(乳腺炎のみが病因の場合)

①毎日の体重管理をする

②高カロリーのフードを与える(ベビーフードなど)

好きな物を上げる

ネガ∩_∩家お勧め(σ`・ω・´)σ高カロリーバナナバナナ

上記は自力で(^~^*)モグモグ食べる場合.....

足りなければ自分だったら強制給仕をします

③水分はちゃんと摂取していますかはてなマーク

ここでネガ∩_∩的お勧めは飲み物も高カロリーに

パイン100%ジュースとベビー用のポカリスエット

④温度管理(湿度は適度に)

これからは暑い季節になりますが。。。

室温は絶対に下げ過ぎない様に(適温には個体差が有り)

これは人でよく言われる事ですがウサギうさにも該当するか

低体温だと、酵素の働きが低下するために

新陳代謝が悪くなりショック!免疫力も低下ガーン

病気になりやすくなりますミ(ノ;_ _)ノ =3 バタッ


注意点ストレスは与えない事!!

たかがうささん♪ されどうささん♪-1222

..)σ∥イジイジ。。。ボクちゃん一人ぼっちは嫌しょぼん






癒し左右矢印病む=ストレス

癒すとは(心や身体の)傷・病気を治す事
肉体的・精神的苦痛を解消する事

ボクちゃんはウサギ撫でられるの好きm(_ _;m)

たかがうささん♪ されどうささん♪-1222

ここで癒しの愛のスキンシップウサギ\(^-^ ) ヨシヨシラブラブ

癒しとは本苦しみや悲しみしょぼん疲れを和らげるもの

さらに広く感情を穏やかに和ませる

心身ともにくつろいだ状態にする









たかがうささん♪ されどうささん♪-1222

ヽ(´ー`)ノ ふぅ~ボクちゃん幸せラブラブ
以上、ネガ∩_∩だったらこうするでしたニコニコ

ラブラブ愛の癒しパースキンシップの癒しバナナ食の癒し

3つの癒しかなニコニコうさたちわんわんにゃーカワセミ動物達は

人の心を読める能力が有ると思います

ビックリマーク出来る事時計1分1秒を大切に

愛情たっぷりに看護して上げて下さい(ゝ∀・)

うさちゃんガンバの(σ`・ω・´)σポチ恋の矢ポチ恋の矢ヨロシク

たかがうささん♪ されどうささん♪-ポチッとォネガ━(*・人-*)━イッ☆ 同じ子で押せたらラッキーたかがうささん♪ されどうささん♪-こっちも?(*・人・*) お・ネ・ガ・い♪

アップ2つ愛をヨロシク。ォネガィm(*・Ω・*)mシマース♪アップ

 人気ブログランキングへ 恋の矢にほんブログ村 恋の矢

携帯の方はアップそれぞれの文字をアップ☆⌒( *^-゚)bネッ!!

たかがうささん♪ されどうささん♪-1皆様の愛に支えられて更新(*^・^*)チューたかがうささん♪ されどうささん♪-1

たかがうささん♪ されどうささん♪-585
キラキラおいら達天使のウサギウサギ親子キラキラ

おいらネガ∩_∩ちゃん♪愛息子ボクトラ∩_∩ちゃん♪

たかがうささん♪ されどうささん♪-おいらネガ∩_∩ いつも沢山の愛恋の矢と温かいラブラブコメント たかがうささん♪ されどうささん♪-ボクはトラ∩_∩
どうもo(*^▽^*)oありがとうございま~す 音譜

更新かたつむりマイペースですたかがうささん♪ されどうささん♪-ガンバ!! DASH!

-(*・ェ・)ノ...Sorry...アメブロペタの受付は中止しています

しばらく訪問はスローペースになりますかたつむり

6/13 天気雨雨さん 温度計最低20℃ 最高21℃ 

梅雨らしい天気になりました.....明日も明後日も雨かな(´・ω・`)



戯れ隊の受け付けは終了致しました(`・ω・´)ゞ