今年の胡蝶蘭たち | ねふぇる♪のゆるぐたお気楽日記

 

 

 

 

 

保育園経由の風邪をもらい

 

月初めから体調を崩していたねふぇる♪です

 

 

 

保育園のウイルスってマジ最強笑い泣き

 

 

 

老体にはこたえます絶望

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年の11月に我が家にやって来た胡蝶蘭たち

 

 

 

 

 

年々花の付きが悪くなってきましたえーん

 

 

去年は花が7~8個付いていたのに今年は4~5個とかのものが・・・

 

 

 

 

株を休めるためにも花を切り花にして楽しむことにしてみました

 

 

 

 

 

 

そして今年は植え替えに挑戦しましたてへぺろ

 

 

 

 

YouTubeで事前にお勉強し

 

 

ざっくり大雑把な私でもできることが判明し決行!!

 

 

 

 

 

before

 

下矢印

 

 

after

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 
 
植え替え完了!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 

 今花を付けているのはこの6株ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

植え替えた株は来年どうなるのでしょうか

 

 

花をつけてくれたらいいなぁチューリップピンク