ハンドメイドマーケット【minne】にて販売活動をしております、NEEZE(ネーズ)です。










昨日、朝イチで土曜骨董市に行って参りました。






お店が出揃うまで、


和風コメダ珈琲店『おかげ庵』で暖を取ります。








生姜あんかけきしめん









初めて頼みました照れ

いつもは家族が頼んだものの、お汁を少し貰っておりました。








食後









生姜でポカポカになり







お店を回りました。







ポカポカの効果が切れてきた頃


なんと、雪が降り出し


皆そそくさと家路に着きました…。




もう一度見てから買おうとしておりました牛の文鎮があったのですが、


お店が速やかに片付いていまして、




戦利品は無しですチュー














帰宅しまして、


ドラゴンを削って






削りかすは、グッピーの餌に似ていますキョロキョロ












器と合わせつつ







彩色していきます。


👇下地はベビーピンクです。









ドラゴンが塗れましたので


固定して、レジンを流し込みます。







紙皿パレットはこのようになりました🎨












使用しました【二液性レジン】は、固まるのに1日程度時間が掛かります。






制作の待ち時間がとても苦手で、


時計と睨めっこしている時間が勿体無いですので


無理矢理ピルケース制作に取り掛かる事に致しましたチュー





5つのピルケースの素材に









グレーで下地を塗って






シルエットを取ります。









マヌルネコです。







…かなりのソース顔ですがチュー






手を尽くして







ヒゲを描いて作画の完成です。








パンダです。







幸せそうに描けましたキョロキョロ








トラです。








男性ホルモン多め(?)に描けました。









ドラゴンです。






ドラゴンその②です。








そうこうしておりましたところ


樹脂粘土のドラゴンのレジンが、固定しなくても崩れない程度に固まりました。







形が、写真ではわかりづらく








作品ページ用の撮影が思いやられますチュー









ピルケースの方は


明日、レジンで固めて完成予定です。







紙皿パレットです🎨











1月22日(月)追記


無事に








UVレジン(紫外線硬化樹脂)で







固めてつやつやにしまして








【モノトーンのピルケース】完成致しました☆





当シリーズは




ハンドメイドマーケット【minne】にて販売中です☆







そんな私の【minne】ギャラリーは👇こちら

https://minne.com/@neeze


よかったら覗きに来てね( ̄▽ ̄)







自己紹介ブログです『【#minne 100問100答】【ブログ版】自己紹介』ハンドメイドマーケットminneにて販売活動をしております、NEEZE(ネーズ)です。今回は、国内最大のハンドメイド、手作り作品の通販サイト【minne】によ…リンクameblo.jp


…長いですチュー