ハンドメイドマーケット【minne】にて販売活動をしております、NEEZE(ネーズ)です。









今回は、G様のお宅のビーグル犬のぐりちゃんと







ミニチュアダックスのちゅらちゃんの






粘土作品を作っていきます。


※お写真掲載のご許可をいただいております


(ご協力有難うございます(^^)!)









袋から出した粘土を


👇の糸で切り分けたり



いろいろあって





ぐりちゃんの形が








決まってきました








ご相談させていただきコンセプトは、同じTシャツのぐりちゃん&ちゅらちゃんと、なりました恋の矢







手の位置が後ろ過ぎるかしらと、


ご意見を伺い


成形にOKいただきました照れ






ちゅらちゃんも







形になりました☆









あとは







ひたすら乾かしていきます。





翌日、削れるまでに固まりましたので


理想に向けてヤスリを掛けます









引き続き、ひたすら乾かしますチュー


本で囲みました。








翌日。お顔を描いていきます


ぐりちゃん






ちゅらちゃん



最後の研磨をして







いよいよ色をのせていきます









目を









入れて







なるべく多くの角度から見て


フルマッチの場所を選びます。




リクエストいただきました黄色いTシャツに


目の色が負けましたので





慌てて、混色を作って


当て込みましたチュー







タイマーが振り切れそうチュー








落ち着かないので、タイマーは止めました…🏳️







紙皿パレットはこのようになりました🎨


チェンジです☆










ぐりちゃんが塗れましたので


乾かします。









その間


フエラムネのおもちゃ開封です☆


(何故か全部黄色いびっくり)


おもちゃ付きのフエラムネは


しばらくどのお店でも見付ける事が出来ず


やっと再会できましたチューヨカッタ…




今回は、動物が沢山出ました音譜







もっさりしたワンさん






ゾウさん





ペンギン…なんと自立したびっくり







熊さん




なかなかの嬉しい結果です( ̄▽ ̄)










ぐりちゃんに戻りまして







ニスを塗っていきます。









ちゅらちゃんに取り掛かります。


筆が限界ですので








新しく下ろしました。










ちゅらちゃんカラーを作って








のせていきます









ここで、リクエストいただきましたピンクのシャツを


塗って







濃い色ものせます


緑、濃紫、ピンク、青の混色です。









目を塗らずに残しましたので




筆入れして





ちゅらちゃんの完成です☆







後ろ姿が気に入っております(^^)







ご依頼主のG様に『目の力強さがたまりません』と


嬉しいお言葉をいただきました目




ちゅらちゃんの紙皿パレットは







このようになっております🎨









ちゅらちゃんにもニスを塗って


乾かして







完成☆









シールもオーダーいただきました。



ご愛顧ありがとうございます(^^)









そして、今回初の試み

おまけ

明日の朝ごはんになります

食べ物にお金をかけるのが


あまり好きではありませんが…



大好きな


どうぶつヨーチも買わないくらいなのですが…


(生活志向が、【嗜好】を連想させる為だと思われますチュー)







2023初・揚州商人行ってきました爆笑!!

嬉し過ぎて


撮影せずに完食しておりましたびっくり


柳麺の、麻婆茄子ラーメン、オススメですビックリマーク





おまけ②

中距離のホームセンターにて







壁掛け板絵用の板をカットしていただきました(^^)








昔の原画作品を思い出して







少しずつ描いて行けたらと思います照れ







おまけ③


ブログ限定公開作品です👇












よろしければご覧ください(^^)ノ