FF14にっき: GC移籍は金がかかる | ねーやのFF14道草にっき

ねーやのFF14道草にっき

オンラインゲームFinal Fantasy14のララフェルと美しいエオルゼアの景色をひたすら楽しむSS日記です!

こんにちは〜ねーやです
{60CF3A18-1657-4957-ABFB-5D9FC9C9D804}


タムタラを解放して
あとは行くだけ になりましたが
まだ行けてません





さてさて
メインを進めていくと
グランドカンパニー』(GC)に所属することになります 強制です‼️

ミンフィは軽く
ささっと決めちゃって〜
後で気に入らなければ変えられるから〜

とかなんとか言ってた気がします


GCは
グリダニアの「双蛇党
ウルダハの「不滅隊
リムサロミンサの「黒渦団

この3つの中から選び所属します


どれを選んでもメインストーリーに違いはありませんし 正直どこでも良いです

ただ 各GC専用の装備はGCに所属している時しか着る事が出来ない上、他GCの装備は移籍しないと手に入れる事は出来ません
(GCのチョコボ装甲も所属以外のものは付けられません)

PVPも含めれば制限される部分はいくつかありますが


GC移籍も手続き自体はNPCに話しかけるだけなので簡単です

また 移籍後、すぐに移籍は出来きず
一定期間あけなければ いけないようです


初回の移籍は無料
2回目以降は5万ギルかかります(地味に高い)

そして、初めて所属するGCの場合は自身の階級を上げなければ 稀少品調達なども出来ないので手間は掛かりますね

ただ1度でも階級を上げていれば、再度戻った場合、階級は引き継がれますので
また手帳埋めにフィールドとIDに行く必要はありません


GC小隊
移籍した場合 小隊メンバー、レベル共に引き継がれます
ただ、ランク3クエストを移籍後クリアしないと
3つ目の特殊任務が開きませんので注意です

{F2FF8EB1-C475-4792-A18B-24BB52026C38}
↑黒渦団の小隊部屋
{8E212B06-D79A-489D-897E-068B59AD3FD7}
↑双蛇党の小隊部屋
不滅隊の小隊部屋は撮り忘れてしまいました

軍票
軍票は引き継ぎされません
再度戻った場合は以前貯めていた軍票が再び使えるようになります
{A86B1263-4CD3-49B3-B1CF-B36F596FAFF9}


PVPの戦績 ランク
GCのランクについては引き継ぎされません
スキルの割り振りも同様です
戦績については、そのまま引き継がれましたので移籍する前に全て消化しなくても良さそうです



ミニオン、チョコボ装甲、GC専用装備のために
双蛇→不滅→黒渦→双蛇と渡り歩き中



イシュガルドにGCがあれば永住するんだけどなぁ   とポツリ


Twitterのフォローお願いします(*´꒳`*)