メルマッタ・スンギギ・ロンボクに滞在中の食事は、外に食べに行きづらい

環境だったので、自ずとホテル内での食事になります。

『Basilico Authentic Italian Restaurant』

ホテルの敷地内にあるけど、別資本のレストランかな?(店名からして)

ここにお茶タイムも含め、3回ほど行きました。

Basilico=バジル?イタリア語でバジルか?

ねえね、大学時代第二外国語でイタリア語を選択してたのに、

知ってるイタリア語はティラミスとボーノボーノだけと

ネタ的に言ってますが~バジリコも知ってました。

 

 

 

 

夜行った時、海風にさらされおまけに小雨が降ってきて、体の芯から冷えました。

 

 

アイスレモンティー

 

 

フランジパニにスイカのお団子みたいなアレンジしてるけど、花びらは

くたびれてるし、なんか残念なデコレーション。味は普通に美味しかったです。

イタリアンレストランなので、なにかパスタ系にしましょう。

 

 

 

サーモンのラビオリみたいなやつ。

夜なので色合いがイマイチ。フラッシュをたいて写したら美味しそうに

見えるかな。フラッシュで↓。

 

変わらんか。。。

 

 

中にサーモンが入っててとろ~っとクリームソースが出てきます。

調理したものを包んで蒸し焼きにして、手が込んでますね。

実に作るのめんどくさそう。ねえねは料理も仕事も人間関係も、

判断基準が全て「めんどくさいかどうか」です。

何事もめんどくさいことはもう一切しないようにしています。

 

イタリアンレストラン(フレンチも)て、メニュー見てもどんな料理なのか

分かりません。これもイタリア語的な名前だったけどなんだったっけ。

メニューを全部日本語表記にしてほしいです。

この料理だと例えば、伊太利式鮭の小籠包とか。

ピザだったらトマトの液体塗ったせんべい。グリッシーニは固焼き細長パンとか。

 

夜なので分かりにくいけど、昼間はとても素敵なロケーションです。

 

たしかにバジリコって書いてあるわ。

 

 

 

 

店内とても広いです。夜の方が賑わってました。

ランチとディナー以外の時間はお客さん少ないから、特等席を独り占めできます。

 

 

 

アイスコーヒーがとても美味しかったです。

 

これを無理やり和訳すると南米産黒豆抽出汁かな。