前回のレゴロモの滝の記事に使った写真は、なるべく人が写り込んでないものを

採用したのですが、実際は大勢の人が来ていました。

 

 

滝までの遊歩道もこんな感じで~。ジャワ名物、てるてる坊主集団。

ジャワってどこ行っても、てるてる坊主ファッションなので、ねえねは凄いアウェイ感です。

 

 

 

子供達が浮き輪で遊んでいるでしょう?この浮き輪、レンタル料が50円くらいなんだけど、

よくよく見てると・・・遊び飽きて返そうとする時に、カウンターに持って行かずに、

皆さん後から来た見ず知らずの子供に「どうぞこれ使って」とあげちゃってるんですよね。

朝借りた人が50円払って、自分が帰る時に、通りすがりの人に渡して~

その人もまた次の人に渡して~って。なので、きちんとレンタル料金払ってる人が少ない。

親切なんだけども、商売的にどうなんだろう?きちんと番号札渡し、

貸出時にサインをさせないと、レンタル浮き輪屋さんは儲からないと思うけど。

 

 

 

コロナ渦でこの人出なのだから、通常の土日はもっと賑わっているんだと思います。

 

 

ベンチに座ったり、ゴザ敷いてお弁当食べたり。

ピクニック気分です。

 

 

Aulaちゃんが水遊びしてたり、私たちは自然を楽しみながら散策したり、

そんな感じで時間を過ごしていると、ぷ~~んと・・・

どこからともなくいい匂いが!

 

焼肉しとる~~。

 

いいな~いいな~。木陰に隠れてよその家族の

焼肉を盗み撮り(笑)。匂いだけでグゥ~とお腹がなります(笑)。

 

ここに来るの知ってたら、お弁当持ってくるんだった。

バリのこういう憩いスポットって、売店があるんだけど、

ここは売店は一つもありませんでした。

 

 

凄い密。怖~~っ。

この時から2週間後に、インドネシアはヒドイ事になるわけですが。

 

 

ローカル感満点。

 

 

Aulaちゃんもじゅうぶん水遊びを満喫したようなので、次のスポットに行きます。

 

 

遊歩道を歩いて駐車場まで戻り、次に向かったところは、チョコレート工場!