帰国までにロンボク記事を終わらせたいので、ハイスピードで頑張ります。

帰国時に母が「どっか旅行行く?」と言ってて、まだ未定だけど

琵琶湖に行くかも。琵琶湖です☟

 

 

嘘です。ロンボクの海です(ホテル敷地内)。

琵琶湖は一回行ったことあります。琵琶湖ホテルかな(前は名前違ったような)、

泊って、ホテルから琵琶湖が一望できる風光明媚でした。

食べたことない鮒ずしも挑戦したいと思います。

 

徘徊老人ならぬ徘徊朝食ビュッフェで食べ過ぎ、空腹感を

作り出すために、朝食後敷地内をお散歩しました。

 

ここが朝食会場です。

 

横はプール。

 

 

 

 

ロビーの方まで歩いていってみましょう。

 

 

 

椰子の木が南国ムードを演出しています。

 

 

 

朝日がまぶしい。

 

 

ほんと贅沢なレイアウトですよね。建物建ってる面積より、圧倒的に

庭の面積が広い。ホテルのなにがお金かかるって、庭の維持です。

豪華なビルディングタイプのホテルって、見た目はリッチ~って

感じだけど、庭が狭いとそんなにお金かからないものなのです。

 

 

昨日は夕方ちゃちゃっとチェックインしただけだったから、

ロビーをちゃんと見てませんでした。

 

エントランスです。

 

 

 

ロビーを抜け、再び海の方面まで歩きます。

 

 

 

 

メルマッタの看板モニュメントがありました。

 

 

 

 

一応プライベートビーチみたいな感じ?

ビーチ沿いを歩いているとちょうどいい感じのチルスポット発見!

 

海に面したデッキチェア。タオルを借りてここでまったりすることにしましょう。

と思ったら、本格的に寝てしまってました💦。

 

 

嫌がらせショット。生足。

ねえねのブロ友さん、後期高齢者のおじさまが多いので

「綺麗なおみ足ですね」というコメント入るかもしれないけど、

(後期高齢者からは女性と認識される)

綺麗なおみ足じゃないんですよ、ぜんぜん☟、見てこれ。

 

 

ふくらはぎの右側。かさぶたになってははがし、また血が出て

固まり、そしてはがし~を100回くらい続けた結果がこれ。

かさぶたって痒くなってもはがしちゃいけない、はがさなければ跡が残らず、

綺麗に治るっていうけど、それできないですよね?

 

蚊に刺された跡だらけの汚い足だけど、そんなこと気にしてたらダメです。

海外に行くと分かると思うけど、すごい体型の白人おばあさんが、

堂々とビキニ着てます。太った白人て上半身ビア樽なのに、足が細いよね、

よく転ばないですよね。人目を気にしないこと、日本人は見習った方がいいです。

この前トムさんとスタバ行った時、スーパーモデルみたいな2人の女性が

いましたよね?トムさん。ロシア人かな。身長180以上と思う。

腰の位置がねえねの目線、顔の大きさはっさくくらい。

遺伝子の違いといえばそれまでだけど、傍に並ぶとねえねの

ちんちくりん具合が、際立ちます(笑)。

 

2日目はホテルステイに集中するつもりだけど、散歩以外することないです。

夕方は外に出て街の様子を見てみましたが、スンギギの寂れオーラが

凄かったです。その様子は次回の記事で。チャオ✌。