スパの店名っていうよりは、トリートメントの名称みたいだけど、

これが店名だと思います。

 

うちの実家、ビワとイチジクの木があって、時期になると毎日ノルマのように

なん十個も食べ続けてたのと同じように、記事にしてないスパがまだまだ

たくさんあるので、ノルマを課せなければなりません(目標・週一記事!)。

ここもだいぶ前に行ったので、施術の記憶は薄れてるけど、

超個性的なスパだったので、店構えは忘れません。

 

 

怪しい~~~。

 

 

ますます怪しい~。なんだ?このセンスは?

 

ディスプレイがゲテモノです。

 

黒魔術とか魔女儀式とか、そういうイメージです。

 

 

 

ここでマッサージ受けたらブラックマジックにかけられるんじゃないかと

ちと不安になる雰囲気。バリにブラックマジックって本当にあるんですよ~。

まだダーと付き合ってた時、ダーがブラックマジックにかけられて、

その時は目もうつろというか話しても意思の疎通が難しい感じで、

あの時は辛かったですね。あのままマジックにかかりつづけてれば

良かったのに笑(と、今は思ふ)。話の脱線はこの辺にして、

肝心の施術ルームとマッサージの技術について。

 

 

 

カーテンで仕切っただけの施術ルームです。

でもシーツも湿っぽくないし、掃除も行き届いている感じしました。

 

 

 

2人で受ける時はこうやってカーテンをオープンにして、ツインになります。

 

1時間バリニーズマッサージで20万ルピアか25万ルピアか?(忘れてしまった)

カーテン仕切りの安マッサージ屋のわりには微妙に高くないか?と思った記憶が

あります。これくらいなら20万ルピア以下が相場だろうと思いました。

安マッサージ屋の様相でそこまで安いって感じがしないのには、

きっと理由があって~それは後述します。

 

セラピストとして一番脂の乗っている中年の、ベテランぽい

セラピストさんが担当してくれました。とてもお上手でした、が!

マッサージがとても特徴的で、とにかくストロークが速い。超高速回転スピン

みたいなスピードでマッサージするんです。これがここのやり方なのか

なにかポリシーがあってこのスピードなのか、分からないけど、

今まで受けたことない変わった施術でした。店も変わってるけど、

マッサージも変わってた。技術は高いんだと思うけど、

気ぜわしい、癒しとは対極の施術でした。

 

終わってジンジャーティーかなにか出てきたような気がします。

 

 

なんとも言えないセンスでしょ。

お香の香りもどぎつく、店内に充満していました。

 

 

 

 

グーグルの口コミ読むと、マッサージ技術を絶賛するものばかりで、

どうもオーナーがパラノーマル?不思議系能力を持つ人らしく、

その人が多分名物施術師なんでしょう。なのでこんなカーテン仕切りの

スパが、微妙に安くないという値段設定になってるんだと思いました。

グーグルの写真の中に、オーナーのひげオヤジの写真もあります。

そういえば奥にえらい不愛想なオヤジが座ってたわ、いらっしゃいませでも

ありがとうでもなく。あのオヤジの特別技術料みたいなスパで、

セラピストに直伝の変わった施術を教えてるんだわ。

 

上手だったと思うけど、心から寛いだ~という気持ちはないので、

多分リピしないかな。20万ルピア以内なら、

また行ってもいいなと思えるスパでした。