2日目。朝起きるとあいにくの雨でした。

 

朝はルームサービスでスムージーボウルを頼みました。

 

スピナッチ・バナナ、他にもいろいろ+シリアル。

ほぼバナナの味でした。スムージーボウルって流行ってるけど、

量多すぎませんか?体の芯から冷えてくるし、

途中で飽きる。この半分の量でじゅうぶんです。

 

 

この日はニュピの前日。翌日はニュピなので、その準備のためにスタッフが・・・。

 

ニュピ当日、窓から光がもれないように、

こんなふうに黒いビニールシートを貼ってくれます。

 

 

20分くらいで仕上がりました。お疲れ様です~。だけどこの日の夜、

とんでもない強風で、翌日起きた時にはシートが全部剥がれ落ちてたので、

またやり直してもらう羽目になってしまいました。

 

 

雨だし~、テレビでも見るしかないか・・・ってことでNHKつけっぱなし。

日曜日だったので「のど自慢」♪

 

のど自慢見てて思ったことがあります。この人70代で5人のお孫さんがいる

おじいちゃまなんだけど、サザンの勝手にシンドバッド歌ってはりました。

NHKのど自慢、日本で観てた時、そこそこのおじいちゃんがよく出演してて

歌う歌はド演歌だったり人によったら軍歌とかさ、おじいちゃ~んだよな~

みたいな選曲だったのに、今はサザンがおじいちゃん世代なんですね。

他にもお孫さんがいる世代の人、何人もいたけど、聖子ちゃんの歌とか。

でも聖子ちゃんもおばあちゃんの年代だものね。時代の流れを感じたのでした。

 

これは「にほんの歌こころの歌」だったっけ。堀内孝雄さんを

久しぶりに見てびっくり。堀内孝雄さんてこんな顔でしたっけ?

 

 

ヒアルロン酸注入してるのか?皺ひとつなくて、まるで蝋人形。

これ髭なくして、髪の毛ふわっとカールさせたら、JKみたいな顔じゃない?

だけども男性で、70くらいにもなって、美容施術受けたら、

気色悪い不自然さが増し増しになるんですね。

女性もそうだけど、特に男性は皺も顔の履歴書、

郷ひろみさん、森進一さん、なんかいじくってる人は皆さん

蝋人形化してます。またはサンダーバードの新隊員。

 

 

ずっとテレビ観てたけど、どうにかして今日中に買い物に行きたい。

だけどずっと雨が止みません。夕方ようやく小降りになった頃合いに、

スーパーに行きました。ニュピの日に食べる軽食やお菓子のストックを

購入しておかないと、高くて不味いルームサービスオンリーの

食生活に妥協しないといけない、それはしたくなかったのです。

 

 

近くのペピト。

 

物凄い買い物客数でした。ニュピの前日のスーパーのレジの列、

いつも思うけど凄まじいです。避難生活でもするのか?って感じ。

買う量が1日の食事量と思えないほど皆さん買ってます。

そういう私も、おやつ類買いました。

これでしばらくしのげます。

 

この日一旦家に帰りたかったんですよね。

なんのために?それはお弁当を作るために。ニュピはどうしてもホテルの

ダイニングか、ルームサービスしか選択肢がないじゃん。なのでまともな

口に合う食べ物を家で作って、お弁当箱に入れて持参しようという考え。

帰ろうとしたものの、オゴオゴ搬入の行進の列に遭遇してしまい・・・

最悪通行止めになって、戻れなくなる可能性があるな

・・・と思い、引き返すことにしました。

 

途中で(ねえね的に)口に合うまともな食事をしようと、

メダンチナのワルンに入りました。

 

メダンのバビのナシチャンプル。激うまでした。

 

夕方ホテルに戻り、ビーチをちょっとお散歩。

 

やっぱし天気悪い~。

ビーチもゴミが流れついてて汚れています。

 

 

なぜかカンクン落ちとるし。

もっと衝撃的なものも流れ着いていました。ショッキング画像なので縮小してます。

 

 

鳥の死骸。。。。なんでこんなものが流れてきてるんでしょう?南無阿弥陀仏。

 

 

さて夜が明けてニュピ当日。

 

この日も雨です。この雨ではプールにも入れません。

 

朝ごはんは前日ぺピトで買っておいたクロワッサンと

夏みかんぽいミカンとソーセージ。

 

 

テレビの放映もストップですが、ホテルではテレビの画面で1日中

映画を流してくれています。朝から晩までひたすら映画鑑賞して過ごしました。

 

「リトルマーメード」は去年、ふじみ野市のイオンのシアターに姪っ子達

連れて行って、一緒に観たんですよね。オリジナルの歌も

聴きたかったから、吹き替えじゃないの観れて満足。

 

「キスしろ~キスしろ~」(心の声、あらすじ知ってるのに・笑)

でもしないんですよね。だけどついに!

 

 

キスしました~ハッピーエンド♡

子供の頃に読んだ人魚姫の絵本もそうだし、日本の赤い蝋燭と人魚もそうだけど、

人魚のお話って悲しい結末でしたよね?ハッピーエンドにアレンジしてるけど、

もっと怖いお話だった記憶があります。

 

他の映画もそんなに英語力なくても楽しめるアクション系か

ファンタジーで、日がな一日映画を観てニュピを乗り切りました。

 

ニュピの日はレストランが15時までで、それ以降に食べたい人は申し込んで

部屋にボックスを運んでもらうしかないんです。

なのでミーゴレンを申し込みました。

 

 

不味くて量が少ないこんなミーゴレンが9万ルピア。ふざけてるわ。

 

そんなニュピでした。