何度も記事にしているペニンシュラベイリゾート。

 

レセプションエリア

 

お部屋の案内です。

 

広いリビング。

 

 

 

作業用デスクはないから、ダイニングテーブルでPC広げるんだけど、

広すぎて充電器の線がコンセントからとどかないという難点が。

 

 

 

ベッドルームは別。スイートの定義ってベッドルームと

リビングが分かれてることなんですってね。

 

 

 

 

バスルーム

 

 

 

ベランダ。

 

ここ何度も泊まってるから少々飽きてるけど、

ベランダからの眺めは大のお気に入りです。

 

 

プールの奥に入江、そして海上高速道路が見えます。

 

ここによく泊まってることを謎に思う人いると思います。

このホテル、タイムシェアで会員制リゾートなんですよ。

(最近は予約サイトで一般客も受け入れてるみたい)

じゃあねえねがリゾート会員なのか?と思われた方、そんなわけないだろ。

ねえねはリゾート会員になれるようなレベルの人間ではないのは、

日々の生活水準からお分かりいただけるでしょう。

ではなんで?という疑問にお答えしましょう。

知り合いがここのタイムシェアのオーナーなんです。入会時にまとまった

お金払って、年会の管理費払えば1年に1週間利用できるという仕組み。

しかしその人、タイムシェア買ったものの滅多に来ないんですよね。たま~に

来てるけど「いろんなホテルに泊まるほうが楽しい」とタイムシェアの部屋が

あるにも関わらず、2ッ星ホテルクラスのみすぼらし~ホテルに

泊まったりするようです。で、使わなければ権利が消滅するため、

私がご相伴にあずかってるわけです。もちろん宿泊費は払ってますよ。

でもこのランクのホテルと思えないめっちゃ安い宿泊料金(3ッ星程度)。

 

親戚にエクシブの会員がいるのですが、うちは会員じゃないのに、

恩恵でエクシブを激安で利用させてもらうこともあります。

周りにリゾート会員のメンバーがいる人、訊いてみて。

きっとお得でお互いWinWinの情報あるから。バリにもタイムシェア導入している

ホテルあるにはあるけど、私はバリにはタイムシェアは必要ないんじゃないかなぁと

思います。ハワイのリピーターさんはハワイのタイムシェアは利用価値あるよ。

毎年ハワイ行くならホテル代が凄いじゃん?コンドミニアムは自炊もできるし。

でもバリはホテルの選択肢が幅広くて、エリアによっても特徴が違うし、

どこも満室で泊まれないってこともないから、会員権買うくらいなら、

毎回違うホテルで違う滞在を楽しむほうが、ねえね的にはお勧めです。

 

 

夜はルームサービスを頼みました。

 

タイムシェアのホテルってホテルのわりには食事もリーズナブルだと思います。

これいくらだったかな、忘れたけど、1000円ちょいかな。

わらじくらいの大きさあって胸焼けしました。

 

翌朝の朝食。

 

ビュッフェ料金が1400円くらい。品数はまぁまぁです。

 

 

第二弾おかわり!

 

 

ポーチドエッグ(下手やな)。

 

 

コーヒーで〆。

 

ここの会員様はオージーが多いみたい。コロナで3年位来れなかったでしょう?

その間の滞在権利を1年位内に使い切らなくてはいけない

らしく(要するに年3週間)、まだ使い切れない滞在権利が残ってるそう。

使い切らないと権利消滅するんですって。普通に仕事してる人で、

年に3週間も長期滞在できる人なんて滅多にいないですよ。なので去年は

私2度もここに来たんです。まだ1回残ってるんだけど、もうええわ。飽きた。