ケンピンスキーやセントレジスの超高級ホテルからウンガサン方面へ通づる道。

クトゥー村っていう場所らしいんだけど。

お昼ここ方面通ったので、たまたま見つけたここでランチを取ることに。

 

Wood Shack

名前の通り木の小屋です。こういうのジョグロって言うんだっけ。

雰囲気良さそうです。

 

 

広いです。天井高くて開放的。

 

 

屋外エリアはGWK(っていうどでかいガルーダの像があるテーマパークみたいな)

が見えます。オープンエリアは気持ちいいけど、暑いので中へ。

 

 

 

中もたいして涼しくなかった(泣)。

 

 

 

インスタ映えしそうな壁画。

 

エリア的にお客さん少なかったです。ちらほらいるお客さんは、

白人のサーファーっぽい人ばかり。

 

 

アイスレモンティー。

 

メインは無難にカルボナーラを。先日の記事で、ねえね第二外国語は

イタリア語を選択してたのに、ティラミスとエスプレッソしか知らないと

書いたんだけど、カルボナーラも知ってたわ。

 

 

普通に美味しかったです。とは言えど、びっくりするほど美味しいという

わけでもなく、まぁこんなもんかって感じ。これなら自分で作る方が美味しいかも。

 

 

コロナ期間中ほぼ3年、仕事していなかったので、コロナ時期にけっこう

料理するようになったんですよね。ねえねといえば料理下手キャラっていう

設定だったんだけど、コロナ効果で料理ができるようになりました。

これなんだか分かりますか?死んで溶けたマリモではありません。

 

 

自分で作ったバジルソースです。

バジル+オリーブオイル+にんにく+塩をブレンダーにかけて、

ペースト状にしました。レシピ検索すると、バジルソース作る時に松の実を

2粒くらい入れると美味しいと書いてあったんだけど、

こっち松の実なんてあるんだろうか?探す気力がなかったので、

缶に入れてるミックスナッツの中から、アーモンド1粒と

クルミ一欠片入れたら、コクが出て旨味増しました。

 

このバジルソースを使った、ジェノベーゼ

 

パルメザンチーズをたっぷりかけました。

あ、パルメザンチーズってイタリア語も知ってた。

 

このレストランのカルボナーラより、ねえねお手製のジェノベーゼの方が

美味しかったです。料理下手という設定はブログ的には良かったんだけど。

「ぐちゃぐちゃですね」「三角コーナーですか?」そんなコメントを貰うのが

嬉しかったのに。美味しそうな料理の写真など載せたら、平凡な

ブログになってしまうわ。「ねえねさんの料理、全部茶色ですね」

「料理したことないんですか?」そんなコメント頂く度に

「ねえねはメディチ家の末裔なので、家に使用人がいたので

料理なぞしたことないんです」というアホらしいコメントを

やり取りしてたのが楽しかったんです。来年も楽しいコメント出来たら

幸いです。今年後1回くらい更新するかも~しないかも~。

 

それと「スルヤカフェの記事」にいいねやコメントくださったりした方

いるんですけど、あれ過去記事なんです。ヤフーからアメブロに移行する時に、

引っ越しアプリみたいなのが来て、それで一気に記事移動したら、

写真のレイアウトがねえねの料理のようにぐちゃぐちゃで、

直したからお知らせが行ったんでしょうかね?

ヤフーブログの時に書いた記事がどれも私の性格を反映したかの如く

歪んでて、ちょっとづつ直していこうと思っているところ。

なのでタイムトラベルみたいな謎通知が

行くかもしれないけど、どうぞご放念ください。