もうできて1年近く経ってると思う、バリ島最大のショッピングモール

『リビングワールド』。初めて足を踏み入れました。

 

 

入り口エントランス。けっこう重厚。

 

初めてなのでモール内ぶらぶらウィンドウショッピングです。

 

 

めっちゃ都会的~。

 

 

うちの地元のイオンモールよりずっと都会的で、バリ島も変わったなぁと

思いました。このブログをヤフーブログで始めた2010年当時は、

デンパサールのラマヤナデパートとかロビンソンデパートっていうのが

あって、崩壊コーディネートのマネキンが健在でした。そんなマネキンに

心惹かれマネキンの書庫まで作ったのに、もう爆笑マネキンは絶滅しました。

 

 

入ってる店はH&Mとかユニクロとか。ここまで来なくても、

モルバリにもあります。売り場は広いかもしれないけど、インドネシアの

モールって「ここに行かないと入ってない店」っていうのはなくて、

どこも同じテナント。特に買うものなかったのでフードコートへGO~!

GO~とえば、ここにゴーゴーカレーが入ってるんですよ。

ゴーゴーカレーといえば、ゴリラのキャラクターで有名ですよね。

 

ガッツ石松の娘の鈴木佑季が結婚していた?息子はいない ...

 

あ、間違えた。

 

 

こちらでした。

 

ゴーゴーカレーが入ってるという噂を聴いてたので行ってみたかったんですよね。

 

 

ゴーゴーカレーって金沢発祥のカレー屋さんなんですよね?

日本でゴーゴーカレー食べたことないので、どういうものかは知らないけど、

真っ黒なカレーだと小耳に挟みました。

 

 

 

カレーに揚げ物がマストでしょうか?これは2.5Kgのジャンボサイズ。

 

 

 

日本のゴーゴーカレー行ったことないから同じかどうか

分からないけど、赤と黄色の共産国色の内装でした。

 

 

 

 

カツカレー頼む人が多いのかな?

ねえねもカツカレーにしようかなと思ったけど、実はこの時朝なのよ。

朝からカツカレーって、後ほどキョーレツに後悔しそうな気がしたので

エビフライカレーにしました。大差ないか・・・。

 

 

噂通り真っ黒なカレーでした。すごい味濃いんちゃうん?て見た目だけど、

それほど濃くなく辛過ぎもせず、美味しゅうございました。

 

これ出てきた時、ワォ!ジャンボエビフライ!ってテンション上がったんだけど、

小細工してました。エビは小エビ。衣で上手に成形して、ジャンボエビフライに

見える工作してました。恐るべき手工芸。こんな感じよ↓。

 

 

衣で大海老に見せる手工芸を身につけるより、

その努力を別の方向に活かして欲しい。

 

でも美味しかったです。私若い頃めちゃ大食いだったんです。

だけど朝から揚げ物+カレーは胃に堪えるお年頃。

あんなに食べれたのに、今はもうそこまで食べれないわ。

この日はたまたまダーがこっち方面に用事があるというので

「じゃあリビングワールドで降ろして~」という機会だったので行きましたが、

遠いので多分もう行かないでしょう。日本の外食チェーンが

バリにもたくさん進出してきてるから、そのうちCoCo壱番屋は

オープンしそうかなと思ってたけど、ゴーゴーカレーが先でした。

でもそのうちココイチも進出してくると思う。