このところずっと雨で、しかも私風邪引いてて、今夜帰国だというのに

なんの準備もできてません。今からパッキングです。

冷房効いてたら寒いだろうから羽織物買いに行きたい~とか、

化粧水入れるミニボトルとか、そういうの買い物に行く予定だったのに、

雨のため断念(近所に店ない)。ワクチン証明ももう不要になったから、

問題なく入国できるだろうけど、この風邪…もしPCR検査されたら

ひょっとしたら入国拒否かも。自分ではただの風邪だと思ってるのですが~。

タマン・ウジュンの続編だけ書いてから準備します~。

 

 

カランガッサムの王様の別荘、タマン・ウジュンを散策。

 

 

 

綺麗な庭園です。

 

 

 

タマンはインドネシア語で公園ていう意味です。

たまんないね(とキラキラさんに怒られそうなダジャレをぶち込む)。

オヤジギャグもタマンには(たまには)いいでしょうwww。

 

 

水に浮かぶガゼボも美しい。私の他には白人の

おホモダチ(お友達♂+♂)しかいませんでした。

 

 

池乃めだか真ん中にある白い建物、あそこが資料館になっています。

 

遠目で見たら美しい建築だけど、近くで見たら

黒ずんでてばっちかったです。

 

橋を渡って資料館を見学しましょう。

 

 

当時はオランダ統治下時代だったので、コロニアル様式?っていうの?

植民地時代風の建築です。

 

ここに当時の(約100年前)のロイヤルファミリーの写真が飾ってありました。

ロイヤルファミリーの写真です!

全文】秋篠宮さま 55歳誕生日にあたっての記者会見:東京新聞 ...

 

あ、間違えた。こちらです↓。

 

ええっ!ホントにロイヤルファミリーなの?古事記やん(差別用語は

規定に引っかかる可能性があるので当て字にしました)。

 

それにしても凄い人数ですね。側室いっぱいいて子供の数も何十人と

いたんでしょうね。これだけ側室いたら跡継ぎ問題はなくなるけど、

これ100年前だからね。参政党の神谷宗幣氏の側室発言は聞き捨てならないです。

 

 

王様は威風堂々としていて、高貴な雰囲気漂ってますが~。

なんせ子供達のビジュアルが物乞。

 

王様は凄いオーラがあるんですけどね。

秋篠宮ご夫妻 イギリス チャールズ国王の戴冠式終えて帰国へ ...

 

あ、間違えた。こちらです↓。

 

金持ってるオーラがハンパない。だからこんな別邸建てるんですよね。

別邸建てるくらいお金持ってるんだったら、子供の服くらい買ってあげてよ。

 

見てよ!この子供。

 

下半身すっぽんぽん!

ロイヤルファミリーなのに下半身丸出し。

これ100年前の写真なので、この子供もう亡くなっていると思いますが、

死んでもなお下半身丸出し写真を未来永劫公開し続けています。

もう亡くなっていると思うと書いたけど、バリ人家族いる人は

親戚見渡したら150歳(自称)のおばあちゃんとか普通にいるので、

ひょっとしたらこの子供もまだ存命かもしれません。今はさすがに

下半身丸出しじゃなくてオムツでしょうが(もし生きてたら)。

 

日本のロイヤルも下半身出してるのは同じですけどね。

この写真ヤバイよね。

だるまコフ🍇出没にムラあり🧄大量のハッシュタグはお断りです ...

 

帰国までにタマン・ウジュンの記事書き終えられて良かったです。

コメント書いて頂いても、リコメできないかもしれませんが、

皆さんのブログには訪問させていただきますね。