この前はQtelaのテンペチップスをご紹介したので↓

 

今回はシンコンチップスのご紹介。こちらも新パッケージになりました。

 

 

シンコンとは、キャッサバ芋のことです。

こちらキャッサバ芋、よく食べられており、味はというと?じゃがいもと

サトイモの中間みたいな感じ。チップスにしても、じゃがいもほど

油っぽくならず、パリパリとしていて、軽く食べれます。

 

 

 

 

色は白っぽく、パリパリ感がすごい。美味しいけどね、シンコンに

関しては、私は揚げてるより、ふかし芋の方が好きなんです。

 

オリジナル(薄塩)・バラド(チリ味)・バーベキューと、

3つの味がありますが、テンペチップスと同じく、

オリジナルが食べやすいかなぁと思います。

 

 

もう一つ違うメーカーのシンコンチップス。

こちらは「CHIMI」というメーカーのもの。

シンコンチップスに紫芋チップスが混ざっているので、彩りが綺麗です。

 

 

 

 

CHIMIのほうがほんのり甘いかな。

どれも普通に美味しいですが、Qtelaは昔からあってカルビーみたいな感じ?

CHIMIは湖池屋?ってふうに自分の中では区別してます。