どこ行くにも、マスク着用必須の時代が来るなんて~、

半年前には思ってもいませんでした。

こちら日本よりも厳しくて、マスク着けてないと入れてくれなかったり、

地域によってはマスク着けてないと罰金が課せられるところもあります。

私は前回日本に帰った時に、たまたま60枚入りの不織布マスクを

ボックス買いしてたものがあったのだけど、

それもとうになくなり、布製のマスクを買ってしのいでいます。

 

こういう事態になってお国柄が出ますね、

道端にマスク売りが出没してるのですよ。

ツッコミどころの多いマスク屋で~自分で買うことはないけど、

ブログネタには最適だなと思いながら、いつも通ってました。

でもなかなか写真撮れなかったんです。

なぜか?というと、写真撮らせてくださいと言うと、

買わなくちゃいけないっぽい雰囲気になるでしょう?

こんなのとても買えんがな。多分100円くらいだと思うんだけど、

この時期、100円でも無駄遣いしたくないです、ブログの為とは言え。

先日たまたま人がいないマスク売りワルン(?)があったので、パシャリ📷。

 

 

こんな感じで道端にマスク屋が出没している今日この頃。

 

 

悪趣味ダヨネ~。

 

アップで見てみる~~?

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

キモイよね。

 

こんなの着ける人いるのかな?って思うでしょう?いるんですよ、時々。

これ着用してる人が前から来たら、目を奪われます。

どうしてもマスクが手に入らなくなったら、私も買うことが

あるかもしれませんが、今のところはまだ大丈夫です。

 

昨日、めっちゃ久しぶりに、モルバリギャレリア(ショッピングモール)

行きました。前回行ったのがニュピ前だから、2月かな?

4ヶ月ぶりぐらいです。以前は毎週行ってたのにね。久しぶりのモルバリ、

店入る度に検温・消毒、手がガサガサになりました。人も少ないです。

まだモールは時期尚早な感じですが、どうしてもユニクロに行きたかった。

 

 

不要不急の外出・・・ではないんです、私にとっては。

手持ちのパンティのゴムがびよ~~んとなってきたのが多くて、

下着を買いに行きたかった。またしばらくは出かけないつもりなので、

パンツとブラジャーを大量買いしてきました。今話題になっている、

エアリズムのマスクがあれば買いたかったけど、ありませんでした。

エアリズムのジルバブ(イスラムの女性が被るスカーフみたいな)は売ってるのに。

そんなの売らずにマスク売ってよ・・・っていうか、

道端の悪趣味マスクを生産するより、インドネシアの

ユニクロにエアリズムマスク入荷する方が大事だろ。

 

ユニクロ行ったので、スカート買いました。

☆ユニクロとアナスイのコラボ☆

 

ゴムのロングギャザースカートです。

 

 

こういうペイズリー柄、アナスイっぽいですよね。

 

日本のユニクロのサイトで見たら、2990円でした。

こちらRp399000ルピア。インドネシアの方が、

千円くらい高いですが、仕方ないですよね。

新しい服買っても、着ていくところないんだけど、ストレス解消に

買うてもた(*´Д`)。なんで着ていくところもないのに、

買ってしまったかというのは、

多分hinaさんの影響かもしれません。

 

今回もまた私の好きなユーチューバーさんをご紹介したいと思います。

『ぽっちゃりアラサーhinaのプチプラコーディネート』というチャンネルです。

https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%81%BD%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%8A%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%83%BChina%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%88

 

 

私はぽっちゃりでもアラサーでもないんだけど、

hinaさんのプチプラファッション紹介が凄く分かりやすくて、

全部の動画、拝見させていただきました。

 

hinaさん、身長163㌢、体重68kg、XLサイズを着ている

ぽっちゃり女性なのですが、動画配信の極意が詰まった内容で、

とにかく感心すること然りなんです。hinaさんは、子供の頃から

ぽっちゃり体型だったらしく、ぽっちゃりが可愛くスッキリと、

しかもプチプラコーデの着こなし術を、配信してらっしゃいます。

しまむら・ユニクロ・GUのお洋服を主に。hinaさんは、

太っていることがいけないこととは考えておらず、

ぽっちゃりでも、スッキリと清潔感ある着こなしの研究が、プロ中のプロ!

 

私が取り入れることは難しいんだけど

(こっちしまむらもGUもないし、年齢も体型も違うし)、

見ていて勉強になることが多いんです。

hinaさんから勉強になること。

・話し方が丁寧で品がある

・育ちと頭の良さがあふれてる

・要点が分かりやすい

・ありのままの自分が一番チャーミングだと認識させてもらえる

こんなところでしょうか。

 

1年前まで遡り、全部拝見したのですが、hinaさん、動画配信初期の頃は、

営業のお仕事をされててプチプラファッション紹介のユーチューブは

趣味でされてたよう。動画撮ってる場所も、おそらくご自分の

部屋から?だったと思うんですが、そのうちにお部屋が

変わったんですよね。登録者数が増えたので、撮影用の

お部屋を借りたんですって。たいへん分かりやすい好感の

持てるユーチューバーで、そのうちにしまむらさんや

GUさんから、「これ紹介して」って服や小物を提供されるようになり、

ユーチューブ配信だけで、かなり稼ぐようになったようです。

今は会社員をやめ、なんと!ご自分のブランドを立ち上げたんです。

ぽっちゃり女性がスッキリと綺麗に見える

ブチプラファッションブランド「ラポシア」の社長になりました。

(ラポシアの意味:ラ=フランス語などで女性代名詞の前に付くLa、

ポ=ぽっちゃりのポ、シア=幸せのシア、だそう)

 

hinaさんの1年以上のユーチューバーとしての軌跡を見ると、

SNS配信で成功するモデル例だと思いました。

自分の体型に合う可愛いお洋服がない

プチプラでぽっちゃり女性が可愛く見えるコーディネートの研究

動画登録者数激増

同じような女性から絶大な支持

自分のブランドを立ち上げる

 

hinaさん、長く営業職をされれたようだけど、

この明るいキャラと頭の良さで、多分営業成績も素晴らしかったと

思います。私が男だったら、hinaさんみたいな、

愛嬌のある女性が好きだわ、きっと。

 

話がそれましたが、今の時代、マーケティングのツールとして

SNSが欠かせないという風潮になってますが、

果たしてそうでしょうか?

hinaさんは、企画力と話術と、好かれるキャラクターで、

自分の得意分野を目いっぱい発揮してるから、

脱OLからファッションブランドのオーナーになれたわけですが、

ただ単になんでもユーチューブ、インスタ、ブログ、とツールだけ使い、

配信垂れ流しで、顧客獲得できますか?っつー話。

(カラコンしたお料理教室?お菓子教室?まず材料くらい初めに書き出してよ、

ダラダラと料理作ってる様子の動画なんて、最後まで見れないわ~、せめて今何

入れてるとか、ポイントとか、まとめろよ)←誰のことを言ってるのでしょうか(笑)?

 

SNSの時代だから、SNSで宣伝するってあまりに

安易じゃありませんか?hinaさんは、ポイントがしっかりしてて、

関係ない私でも全部最後まで見てしまいます。

仕事の面から見て、参考になる動画を配信できるならともかく、

ほとんどは(*・ω・)/ハーイユーチューブ、

''`ィ(´∀`∩Facebook、

(*・ω・)/ハーイインスタ~って・・・安易なものが多い。

 

宣伝をせずに30年以上不動の地位を確立しているところ、

それは~TDLですが~TDLって、

テレビコマーシャルとかあまりしてないでしょ?

あってもとてもショボい。広告費にほとんどお金かけてないんです。

それでも多くの人に愛されて30年以上。職種によるけど、

宣伝のツールが時代の流れで変わるたびに

フラフラ~ユーチューブやってみよ、フラフラ~

インスタやってみよ←こういうの失敗してるケース、多いように思います。

 

TDL、今日から再開ですが~、なぜTDLがほとんど広告費かけず、

SNSも活用せず、ずっとトップに君臨し続けられているかと考えたら、

自ずとビジネスの本質が分かりますよね。

 

千葉県に住んでたらいざ知らず、うちのような地方から

家族でディズニーランドに行くって、アジア圏の海外旅行へ行くより、

ずっとお金かかるんです。それでも毎年夏休みに、家族で飛行機乗って行くんです。

それは何故か?SNSで見たからではありませんよね。

 

TDLに行くって決まったら、夏休み前から子供たちはワクワク~ドキドキ~、

「行くまでに宿題全部終わろうね!」「うんっ!」

「楽しかったね!」「また来年行けるように勉強頑張ろうね!」「うんっ!」

こんな会話が家族でありますよね。要するに、

行く何ヶ月も前から、ディズニーランドは始まっているわけです。

家族の時間、恋人の時間、それらはその時だけじゃなくて、

何ヶ月も前から~帰ってからも持続。海外旅行・バリ島観光も

同じだと言えます。観光は、光を観る・・・と書きます。

また行きたいなぁ、最高に幸せなハネムーン、病気が治って行けた>などなど、

様々なポジティブな思いが凝縮してるのが観光なんですよね。

 

hinaさんの動画見て思いました。

これからは自分の好きなことをしてたら、自然とお金が入ってくる時代。