年末年始~ハードな時期を終え、自分へのご褒美(?自分へのご褒美が多すぎるという噂が💦)

ということで、スミニャック地区のヴィラに一泊してきました。

今回選んだのは『アルテミスヴィラ』

というところ。アゴダで見つけました。

 

 

スミニャックはヴィラの多い地域だけど、

多くのヴィラが「え~?こんなところにあるの?」っていうような、

細い道を入って行ったところにあります。ここもそう。

 

 

清潔感のあるロビー。

 

ウェルカムドリンクをいただきました。

 

ジンジャーとミントの入った冷たいドリンク。

爽やかで美味しかったです。

 

 

お部屋に案内してくださいます。

 

ヴィラらしく・・・っていうか、ヴィラってこんな感じですよね。

プライベート感あります。

 

 

敷地内が小径~みたいな。。。

 

今回ここを選んだ理由は、値段と立地。

周りにはレストランやカフェがたくさんあり、食べるところにも

困りません。それにすごくリーズナブルなんですよ。

ねえねは旅行者ではないから、リーズナブルが最も大事。

1番下のカテゴリー(ホテルタイプ)はアゴダのタイムセールで、

6000円くらいでした。ねえねが今回泊まったのは、その次の

カテゴリー、アパートメントタイプ。リビングとベッドルーム、

キッチンもあって、1万円しません。

(多分アゴダのタイムセールだったからで、公式HPでは倍ほどしてましたが)

 

ではお部屋ご紹介しますね。

 

部屋に入ると、ホワイトウォッシュの家具で統一されています。

 

リビング

 

いい感じで自然光が入ってきてます。

 

キッチン

 

食器類や簡単な調理器具、オーブントースターなど、揃っていました。

 

リビングの奥は寝室です。

 

キングサイズのベッド。

 

 

バスローブもありましたが、ねえねホテルのバスローブって好きじゃないので、

持参のあっぱっぱで過ごした(笑)。

 

 

寝室の奥がバスルームです。

 

このヴィラ、築年数けっこう経ってる感じなので、

老朽化は否めない感はありましたが、

それでもきちんとメンテナンスされてます。

 

日本人経営だそうです。日本人オーナーはお見掛けしませんでしたが、

日本人経営らしく、細やかな気配りが感じられました。

アロマを焚いて、いい香りがお部屋に漂っているし、小さなギフトや、

日本語で私の名前書いてくださってる案内状。

おもてなしは随所に感じられました。

リーズナブルな値段設定の秘密は、多少古いのと、

インテリアや資材類がそれほど高級資材は使われていないということかな?

でもそれをカバーする、センスの良さはありました。

 

 

アパートメントタイプのヴィラは一棟づつの建物になっていて・・・

目の前はプールです。

 

 

 

 

泳ぎませんでしたが。

ていうか、泳いでる人、2人くらいしか見かけなかった(;^_^A。

 

気分転換のヴィラ宿泊なので、部屋では日本のテレビ観て、

外出した時はフラっと近所のスパに入ったり、カフェ行ったり。

その様子は、また記事にしますね。

 

翌朝の朝食です~。

 

オープンエリアの気持ちいいレストランです。

 

メニューは、コンチネンタル、和食、インドネシア、

メキシカンの中から選べます。コンチネンタルにしました。

 

ブレックファストは正直言ってイマイチだった。

卵料理も選べるんだけど、自分ではまず作らないポーチドエッグにしました。

コーヒー美味しくないし。これだったら近所のスタバに

行った方が良かったかなというレベル。

 

ここで食事したのは、朝食だけだけど、ちょっと大通りまで出れば、

選び放題なレストランやカフェがあるので、ここで食事しなくて

正解だったような気が。でもまぁヴィラ内で朝食取るのは、

すっぴんでOKという利点があります。さすがにオシャレな街スミニャックで、

すっぴんにあっぱっぱで外にでるのははばかられる。

 

気分転換に1泊しただけなので、コメントが的を得てるかどうか

分からないけども。。。なんでも高いスミニャックで、

しかもヴィラでこの値段というのは、嬉しい。

感じのいいスタッフ。日本人経営だけあって、細かな気配りが

至る処に感じられました。マイナスポイントは古いことと

食事が美味しくないこと。でもリーズナブルなので、許容範囲です。

 

スミニャックのヴィラなんて、安いところでも、ここの倍ほどはしますよ。

2年前かな、お友達が来てくれたんだけど、彼女はこの近くの

ディシニ・ラグジュアリーヴィラというところに滞在していました。

まぁディシニはプライベートプールもあり、もっとリッチ感ありますが。

朝食ももっと美味しかったです(ねえねも朝食一緒にいただいたのよ)。

でもこのヴィラは在住の私には、身の丈にあったお手頃ヴィラで、

お値段以上の価値はあるかなぁと思いました。

ただ今回、奥まったプライベート感のあるヴィラに泊まって・・・

泊った後こういうこと言うのはナンだけど、

やはり私は、ヴィラより大型ホテルが好きだわ。

 

ここライブラリーもあるし、週に2回無料のヨガクラスも

開催してて(今回はたまたまない日に滞在)、お部屋の中ではキッチンもあり、

ゆったり過ごすように考えられているけど、

やはりねえねは滞在系リゾートは無理!

ここがいまいちゴージャス感に欠けるからというのではなくて、

のんびりヴィラ内で読書とかプールとか無理(笑)。

部屋で大相撲観て、しばらくしないうちに飽きて、バイクでうろうろ~。

カフェ入ったり、ウィンドショッピングしたり~そのほうが楽しい。

じっとしていられない。多動性障害かも(笑)。

ラグジュアリーなヴィラに滞在しても、お尻に火が着いたように、

徘徊したくなるので、ヴィラは向いてないっつーことを実感しました。

 

ニュピ(外出禁止の日)は、ここ5年くらいずっと自宅に籠っていたので、

今年はどっかホテルに泊まろうかと考え中なんだけど、ヴィラは却下。

貧乏くさいところでも良いので、大型ホテルで選びたいと思います。

アルテミスヴィラ、素敵なヴィラだったけど、

ねえねの性格にはマッチしない~というのは決してヴィラのせいではない。

 

3ベッドルームまであって、そちら$300くらいで、

6人くらいまで泊まれるので、ファミリーには超お勧めです。

 

 

ではではパーパーパー