私タイ料理って好きなんですよ。

アジア料理で順位付けるとしたら

1番好きなのが韓国料理ニダ~、その次がタイ料理、

インドネシア料理は、中華よりも下位で、4番目くらいに好きだけど、

インドネシア料理の中でも、バリ料理が好きね。

ジャワ料理は好きくなくて、パダン料理はハッキリ言って

食べる必要がないと思うくらい口に合わない。

前置き長くなりましたが、美味しいタイ料理レストラン、けっこう老舗です。

たま~に行くので、写真がある(笑)。

 

 

 

店内オシャレです。オーナーはタイ人だったと思う。

 

 

調味料。タイ料理って辛くて酸っぱくて甘い、だったっけ?

結構好きなんですよね~インドネシア料理も好きだけど、辛さの質が違う。

 

 

パッタイです。

 

 

海老がゴロゴロ~。

 

パッタイって甘いのか辛いのか分からない不思議な味ですよね。

 

 

タイ料理といえばトムヤムクン!

ここのトムヤムクン、赤くないでしょう?

辛さより酸味の方が強いです。私の好きな味。

 

 

ご飯がハート型で可愛いでしょう?♡

 

 

海老がたくさん。他の具は袋茸やトマトなど。

海老以外の具が少ないんだけど~、ここ本当に真面目にお料理していると思います。

 

 

これ飲み干したあとの器なんだけど、レモングラスや香草が

これでもか~ってくらい入ってるんです。

こういうのコストかかるのに、化学調味料使わずにしっかりスープの

味を出してるから、辛いのに自然なんですよね。

 

わりと近所だし、いっぱいメニューがあるから、時々は行きたいんだけど、

一つだけ不満が!それはカオマンガイがないんですよ~。

カオマンガイ、メニューに入れて~。