YUGAオーガニックワルン

3日目、ヨガしてホテルチェックアウト。

お昼ご飯食べて帰途へ。最終日はこちらのワルンで。

(ワルンといってもここら界隈は値段はレストラン以上)

 

 

 

どこも似たような感じのオーガニックレストランです。

 

 

田んぼビューです。刈った後かな。もうちょっと稲穂が青々と

してる時に来たら、もっと綺麗だと思います。

 

このヨガエリア・・・いいんだけどね、3日も居ると飽きるね。

文明が恋しい(笑)。

 

 

青汁・・・じゃなくてグリーンミントライムジュース。

爽やかで美味しかったです。

 

 

ビーフンゴレンを頼みました。

焼きビーフンの上に目玉焼きが乗っかってて、

サテ(鶏の串焼き)とクルップ(えびせんべい)が添えられています。

 

 

ここのビーフンはひやむぎくらいの太さがあって、

しっかりと食べ応えのあるビーフンでした。

 

 

サテも焼き立てで肉質も柔らかく美味しかったです。

こちらの焼鳥のタレって、ピーナツソースベースなので、かなり甘くて、

私はあまり好みじゃないんだけど、

ここのタレはピーナツソースベースではあるけど、

甘くなくしっかりとおかずになる味でした。

 

ここスパも併設しているそうで、あまり時間もなかったんだけど、

30分のリフレクソロジー(足マッサージ)を受けてみました。

 

 

 

半分屋外。

私はリフレクソロジーだけだから問題ないけど~、

目の前がこういう景色なんです。

 

 

 

だからバスを使用するコースを選択した場合は、

農作業してるオッサンに裸を見られることは必須。

 

セラピストさんは上手でしたが、なんか~チップクレクレオーラ

がにじみ出てて好感度は低いです。

食事したからだと思うんだけど、20%オフで施術受けれたんですよ。

正規料金30分のリフレクソロジーが18万ルピア(それの20%オフ)。

高過ぎると思いました。田んぼの中の掘立小屋に

毛が生えた程度のスパにしては、料金取り過ぎ。

 

施術終わると、飲み物のサービスがありました。

 

飲み物サービスの内容みて、料金の高さに納得。

椰子の実ジュース丸ごととダダール(バリのお菓子)、

スパのウェルカムドリンクの領域を超えた豪華版でした。

ご飯食べたばかりだし~こんなのいらんし~、

もっと安くしてくれって気持ちでしたが。